プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代後半、相手は30代前半です。
彼とは婚活サイトで知り合い、2回食事デートをしました。

2回ともデート中は楽しく過ごせたのですが、
彼からの誘いがないこと、デートプランの提案が全くないことが気になっています。

1回目は相手から日にちを提案されましたが、
お店や待ち合わせ場所、時間は私が決めました。

2回目は、相手からLINEで
「新しくできた○○というお店が気になる」
「僕の次の休みは○日」(私は平日休み、彼は不定休)などのやりとりがあったので、
「私も○○行きたいです。○日は私も大丈夫」と送りましたが
一向に誘ってもらえなかったので私から誘い、
時間の提案やお店の予約も私がしました。

2回目のデート中の会話で、
「あの映画面白そう!」
「今度ボルダリングをしてみたい」
「暖かくなったら一緒に動物園に行きたい」
など彼から言っているので、私に興味がない訳ではないとは思います。

また、私の来月の都合を聞かれ、彼は来月の休日を教えてくれました。
「じゃあ10日かなぁ…映画観て…ブツブツ」と
彼は小声で独り言?を言い始めるだけで、はっきりと誘ってくれないのです。

3回目の約束がないままお開きとなり、
彼からはほぼ毎日LINEがきてやりとりをしています。
相変わらず誘ってくれないので、
次のデート次第では今後やりとりをやめるつもりで私から誘いました。

「○日はどうですか?電車で少し遠出をしませんか?」と。
「もちろん喜んで!どこに行きますか?」とすぐに返信がありました。
私は引っ越してきたばかりで詳しくないので、長く住んでいる彼におすすめを聞きました。

すると彼は、
「僕はどこでも楽しめるので、あなたの好きなところでいいですよ。これを参考にしてください」
と、レジャー情報サイトのURLが添付されていました。
「私も考えますが、あなたも行きたいところを教えてくださいね」
と返信しましたが彼からの返事はありません。

結局また私が行き先を決め、時間を決め、プランを考えなくてはなりません。

男性にリードしてくれとは言いません。
ですが彼からも提案してくれて一緒に決められたら楽しいのにな、と
私の一方通行のようで残念な気持ちになってきました。

お互いに婚活初心者です。
他にやりとりをしている異性はおらず、お互いにサイトは退会しています。

彼は私に興味がないのでしょうか?
3回目のデートは誘ったものの行き先は保留になっています。
皆様は彼についてどう思われますか?
デートの約束は取り下げた方がお互いのためなのでしょうか…

ご回答のほど何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

回答します。


婚活で知り合った人は、本気に焦って告白してくる人、気軽に遊び相手を探しに参加してる人かのどっちかなので、分かりませんね。
車とかだったら、今日どうする❓とかその場で決めれば良いし、
あらかじめ、レジャー本とかコンビニなどにもあるので、買ってみては。
    • good
    • 3

多分気が弱い男性なのだと思います


自分で具体的に話を進めてポシャった時の凹みようが尋常じゃないんじゃないですか?

だから ○○に行きたい ○○がしたい という願望は伝えても、それ以上にグイグイどうしてもできない。
きっとトラウマに近い何かがあるんじゃないかな。

あなたに誘われたら乗ってくるし とっても嬉しそうだし、あなたに対して好意は持ってると思う
でも どうしても強く行動できない。失敗が怖い
だから あなたが決めてくれる事柄に添ってれば間違いないし、嫌われる心配もないと思ってるんでしょう 
そういう男性だと思う。

あなたは丸投げされたように感じ、誘ってくれないことが不満でしょうが それを理由にデートを見合わせたりしたら きっと彼は悲しむ。

あなたの一方通行ではなく あなたの言うこと・することに乗っかって一緒に居られることが彼の喜びなんだと思う。

虚しいでしょうが、デートを取り下げたり 連絡を断つようなことは 自ら恋の可能性を断つことになると思います。
    • good
    • 1

興味がないというより、


異性とのそういったコミニケーションで
人生経験が不足しているのでしょう
何をしていいかわからない、ポッカリ穴が空いてしまってるんですよ

あなたと親しくなるうちに いろいろ学んでいくとおもいますよ
 (今は嫌われたりするのが怖くて億手に)

相手方がどんどんリードしてくれる方が理想でしたら
鞍替えするも良しだとおもいます。

相性がありますからね、
でも食べ物とわらいの価値観以外の相性は
妥協して折り合いをつけないと婚期は近づいてきませんから・・

・・今ははあなたがバンバンリードしてあげたら良いんじゃないですかね
そしてそのうち
「◎◎さんのこともっと知りたいから、いろいろ主張してくれた方が逆に嬉しいです」
・・みたいに手の平の上で転がしてあげたら良いんじゃないですかね

旦那は船 女房は船長ですから。
結婚前に船長さん、腕を磨いてください。
    • good
    • 4

お互い婚活初心者同士ですから慣れないところもあるでしょうし


人によっては恋愛の距離感も違いますのでそこのところを見極める必要があります。
彼はお任せが好きなようですので貴方がリードしてみてはいかがですか。
単純にそれだけで貴方の不安は解決すると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A