プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って結婚して合計15年です。
私にとって、旦那はなくてはならない、本当に大切な人です。

私たちに子供はいません。

旦那は私より10コ以上上です。
順番から言えば、旦那が先になくなり私は残されます。

旦那が死んだら…と想像すると涙が止まりません…
勝手ですが、私が先にあの世に行きたいと思ってしまいます。
旦那を残していくのも可哀想で不安ですが。。

みなさんは、パートナーより先にあの世にいきたいですか?
パートナーの亡き後も、強く生きていけますか?

まだ先の話で、当たり前ですが、旦那に話した事はありません。
たまに考えて涙が出てしまいます。

A 回答 (3件)

私はあなたとは真逆で しっかり夫を看取りたいと思っています。


心配性なのに頑固な夫が一人になったら 息子に迷惑がかかるのは避けられない。
それと NO2の方のおっしゃる通り 夫の残務整理(家の片づけ・親戚友人への挨拶など)は私がして
財産の相続やお墓関係を 滞りなく息子へ引き渡す手配をしたいと 考えているからです。

50代という年齢もあり そろそろ相続や登記についても 学ばなければと
最近 暦年贈与の資料を取り寄せて 勉強中だったりします。

もちろん 夫婦が心の支えとなる存在であることは 大切だと思いますが
私は 親から主人へ 主人から息子へ 引き継がれていくものを守るため
事務方としての仕事をすることも 私の存在意義だと思っていますので まっとうしたいと考えます。

ですので それらのことが終わるまでは 強く生きていきます。
でも 息子に託した後は どうなってもいいな って感じかな。
    • good
    • 0

気持ちの問題より、残務処理の問題として、さっさと自分が先に死にたい。

    • good
    • 0

自然に身を任せたい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!