幼稚園時代「何組」でしたか?

中二の元吹奏楽部です。
現在不登校です。
部活を辞めた理由は先輩からのいじめと同級生から嫌われたことと後輩の病気のプレッシャーです。
部活を辞めたことを後悔しているわけではなく、自分の担当していた楽器への後悔がとてもあります。
もう一度その楽器を吹きたいんです。
私は中二の夏に辞めて夏休み後に不登校になりました。
クラスには戻りたくありません。
私は不登校になって約4ヶ月ですが勉強もしないでゲームやネットをいじって近所のスーパーみたいな所へ1人で遊びに行ったりたまに家の手伝いをしたりします。
あまり親とは上手くいっていません。
最近までもう一度楽器を吹きたいという気持ちをなんとなく感じていても逃げていました。
吹奏楽部を辞めたということは音楽が嫌いなんだって自分を納得させていました。
それでも映画やドラマで流れる音楽に私の担当していた楽器の音が聞こえるとなんとなく嬉しくなるんです。
やっぱり自分はもう一度吹きたい、と思うようになりました。
わかってるんです、自分が馬鹿だった逃げていたって。
それでも吹きたいんです。
それでもやっぱり不安なんです、部活を辞めた私に続けれるのか、また辞めちゃうんじゃないかって。
何度も言いますが自分が馬鹿だったのはわかっていますがもう一度吹きたいんです。
このワガママな私の気持ちにご意見お聞かせください。
長文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

チューバなら買えないですね。

しかも、一人じゃつまらないですね。
意見変えます。部活に戻ったらいいじゃない。

でもね、自分の楽器も楽しいよ。つらいときにいつまでも相手してくれるし本当に心強い存在になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部活がきっかけで不登校になったのでそれはできません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 20:22

何を吹きたいのでしょうか。



買えば、という意見がありますが、

私は「高校で」とアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューバです。
とてもじゃないけどすぐに買える楽器ではないですけど、高校で頑張ってバイトして習いに行ったり楽器を買いたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 15:25

No.2です一部訂正。



訂正前>「どうしてもやりたい」ほど強い思いなら、少々の失敗の可能性なぞ恐れずやればいい。

訂正後>「どうしてもやりたい」ほど強い思いなら、少々の失敗の可能性という壁を恐れず
推し進めてみばいい。

みんな少々の壁なぞ、それぞれの我慢とか勇気とかやる気でもって
少々の我慢をしつつ壁を乗り越えてうまくやっているのですよ。
もちろんそれでも乗り越えられないケースもあるでしょうけど。

よく言われるように「やらずに後悔」より「やって後悔」の方がいいとおもうけどなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても勇気を貰えました。
頑張ってやってみたいと思います。
本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 15:21

>不安なんです、部活を辞めた私に続けれるのか、また辞めちゃうんじゃないかって。


いっくら考え込んでも不安は解消しません。
「また辞めちゃうんじゃないか」という「程度のやる気」ならそうなる可能性は高いので、
これ以上の失敗がどうしてもイヤならやらなければいい。

「どうしてもやりたい」ほど強い思いなら、少々の失敗の可能性なぞ恐れずやればいい。

どっちがいいのか判断するのはあなた本人しかいません。
    • good
    • 1

楽器買えばいいじゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたら買いたいです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/20 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報