アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療に比べたら、音楽なんて、遊びに、なりませんか。看護師になれるには、こういう専門学校や大学に、行かないと、いけないのかって調べてた後、音楽大学って言葉に接すると、何か、真面目な事柄に、思えなかったり、します。

A 回答 (7件)

全く同感です


実際的な意味で音楽は何の役にも立ちません
音楽家よりも農家の方が社会的にも我々の生活にとってもよっぽど価値があります
でも土に触れる仕事は都会の人には嫌われますね
3K職なんて呼ばれる職がありますが、それを下に見る人間が就いている多くの職種よりも
3K職の方が遥かに重要な仕事をしているものです
日本人の多くは拝金主義者ですから稼げる職業の方が偉いと考えてしまうのでしょう
ITで糞どうでもいいサービスを展開して儲けている会社よりも物理的インフラを支える運送業の方が
我々の生活を支える上でなくてはならない存在です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

農家は、厳密には、土(霊)に触れてないでしょうね。

お礼日時:2017/01/23 04:59

そりゃ遊びだからねぇ。

そのまんま。
ただし、医者になれずに看護師にしかなれない程度の人だと、その遊びの分野のプロには全然なれないでしょう。
実際問題、音大に進学したところで、その道で飯が喰える人は一握りでしょう。
遊びですから、大量の人材は要らない。
看護は仕事ですから、大量の人材が必要です。それも使い捨てるつもり満々だから、余計に大量に必要。だから、能力が少々低い人でも受け入れて貰えます。
遊びの方が高品質を要求され、仕事の方が低品質で良い。一見不思議なことですが。
なお、音大に進学する、結構多くの連中は、不真面目ですし低品質です。当然どうにもなりません。
同じ低品質なら、看護の道にでも進む方が可能性は広がりそうです。看護の勉強をしていくうちに心が入れ替わるなら、ですが。
なお、音楽も遊びですが、同様に文学だって遊びです。
優秀な連中が集まっているのか、実際に遊びの中から何を見いだすのか、という辺りが現実的に違っているだけです。
    • good
    • 0

あのね、今度は音楽学校に入るためにはどの様な資格がいるのか、どのぐらいの練習量がいるのか、プロになるには…と音楽関係を調べてみるといいですよ~



知らないことが偏見を招いたりするからね~


このサイトで昔読んだんだと思うけど、素晴らしい演奏を聴いて 演者に、あなたのように才能があれば…的なことを言ったら、演者は「あなたでも毎日12時間練習を20年続ければ出来ますよ」と言ったみたいな話があったなぁ
一番必要な才能は努力をし続けられる才能、みたいな話だったかな?

子供の頃から人生をかけて一生懸命学び、練習を繰り返してきた人や物事は真面目な事柄じゃないのかな?


それと…遊び・娯楽を低く見過ぎ~

人によっては好きなあれがいつ発売になるからそれまで死ねない、それまでは頑張ろうと思う、そうやってごまかしごまかし辛くても生きてる人も結構いるのね
病院行ってもよくならなかったり、いつまでも苦しみが長引いたり、原因が分からなかったり、生きる気力そのものを削られちゃうことってあるよね
そういう時に娯楽にしがみついて生きてたりすんだよね
娯楽は、本当に低いものくだらないもの、卑しいものですか?
私は人生において重要なものだと思うな
きっと多くの人を助けてるよ

もっと、いろんなものを見て いろんな人を知って 自分の世界のちっぽけさを知って 深く静かに世界を見渡して欲しいの~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪い娯楽も、あるでしょう。虚栄心の為の娯楽とか、

お礼日時:2017/01/20 00:40

アリとキリギリス(本国ではセミ)ね。



最近は、
●キリギリスってミュージシャンでしょ。
 皆を楽しませていただけなのに可哀想。
●餓死させるなんて、アリは無慈悲で残酷。

元々は、狩りに出た仲間同士の連絡だったり
魔除けの音を期限とする「音楽」。
ある意味、言葉を持たない時代からの
死活問題につながるコミュニケーションだったので
なかなか切り離せないのだと思います。

人々が殺し合う戦場という特殊な場所でも合唱が起きるから
リラクゼーションには必要かな。

音楽を聴く治療もあるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃそうですね、僕も傲慢だと、思います俗世が自分等だけで、食事を考えるのは、

お礼日時:2017/01/19 12:48

相談者には、警察官は必要ないのですね・・・


命を守る仕事は、看護師だけではありませんよ。
相談者は、職業差別がお好きなようですので、自己持論を展開してください。
看護師と言う職業は、「医師の指示」がなければ患者には何もできない職業です。
毎日するバイタルチェックも、医師の指示があるから出来るのです。
注射もそうです、医師の指示がなければ「筋肉注射」しかできません。
唯一独自の判断で出来る行為は「CPR」だけです。
医師の指示が無ければ、医療行為で患者に触れる事すら出来ないのです。

最後に、文面から見ても相談者の思考力は「稚拙」なんでしょう。
ここは議論の場所ではないので、これ以上のやり取りは不必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、法律の話しでしょ、よくは、知りませんが、

お礼日時:2017/01/19 08:16

NO1です


ということは、相談者は職業差別をしている事に気付きませんか?
警察官が、看護師なんか遊びだねと言ったらどうしますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看護師は、必要だと、思うって、そのお巡りさんに、いいます。

お礼日時:2017/01/19 07:10

>医療に比べたら、音楽なんて、遊びに、なりませんか


>音楽大学って言葉に接すると、何か、真面目な事柄に、思えなかったり、します。
そうですか?
それは、相談者さんが音楽という分野を知らないからでしょうね。
そりゃ、看護師になるには「准看護師」になって「正看護師」になりますから、大変なのは事実です。
しかし、音楽にも色々な苦しい所も専門的に始めるとたくさんあります。
特に、音楽には「専攻」があります。
扱う楽器も色々とあり、其々が専門の教育を受けプロを目指すのです。
そこには、同じクラスの人は全員ライバルということですから、普通の学校では考えられないほどの競争があります。
例えば有名なオーケストラでも、音楽関係の大学を卒業していない人はいないでしょう。
パイロットが、「医療関係なんか遊びだよな、毎回何百人も命を預かる俺たちに比べたら」と言われたらどうしますか?
比べる分野が、違うと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パイロットがそういう事いっても、違和感感じます。別に飛行機等そんなに飛ばす必要ない気も、するので、

お礼日時:2017/01/19 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す