プロが教えるわが家の防犯対策術!

司書になるのに、東大出ても、意味なく無いですか、

質問者からの補足コメント

  • だって、司書は、渡すだけの仕事だと、思うし、考えられない仕事ですよ。教養なんか、要らないと、思いませんか、

      補足日時:2017/01/19 02:25

A 回答 (3件)

精神的な意味ってどういう意味?

    • good
    • 0

国家公務員になる人には重要、必須な大学だが、


それ以外は自由な将来で良いのでは。

>司書になるのに、東大出ても、意味なく無いですか
 東京大学である必要は無いが、資格を得られるから意味はある。
 Fランク大学でも構わない。
1)大学(短大を含む)又は高等専門学校卒業生が司書講習を修了。
2)大学(短大を含む)で司書資格取得に必要な科目を履修し卒業。
(通信制・夜間・科目等履修を含む)
3)3年以上司書補としての勤務経験者が司書講習を修了する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう意味じゃ無くって、精神的な意味です。

お礼日時:2017/01/19 13:11

意味あるかないかは、その人が決める。

幸せとは、人生で一番やりたいことをやること。大学は関係ないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係あると、思う。本を渡すだけの業務しかしないのに、大学等いったって、ほとんど意味無いと、思う。

お礼日時:2017/01/19 07:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す