プロが教えるわが家の防犯対策術!

●女性の方々に質問です。 もし、 好きな男性が、なかなか、仲良くしない、告白しない、意気地無しで、内気で恋愛に奥手な男性でしたら、どうしますか?諦めたり、嫌いになりますか?恋愛・感情が無くなりませんか? 意見, 体験談等が有りましたら、具体的にお聞かせ下さい。お願い致します。

A 回答 (3件)

正にそういう感じの男性と関わっています。



私の場合は、相手が自分に好意が有りそうになことに気がつきに気になるようになりました。
進展していないとは感じませんでしたし、後退している感じもありませんでしたが
とにかく進展が遅いという感じです。
段々こちらも、自分の勘違いなのかなとか、相手の行動を待ち続けて相手の気持ちが変わってしまったらとか
好意はあっても何も言う気が無いのかな、などと不安な気持ちになり何度も諦める気持ちになりました。

なお、諦めなかったのは偶然が重なり強い縁を感じたからです。
また、諦めようとすると彼が追いかけてくるような様子が有り、期待をしてしまったというのもあります。
(今は別な理由から少し気持ちが離れてしまいました。)

女性側に好きな気持ちが有れば嫌いにはならないでしょうけれど、
発展性がないと思って諦める、見切りをつけるということはあると思います。

特に女性側が結婚を意識するような年齢であればその傾向は高くなると思います。

ご質問の感じから、女性側もそれなりに好意があるという前提でご質問されているように感じますが
もしそうなら、早めにタイミングを見て意思表示されたほうがいいのではないでしょうか?

ちょっと厳しい意見かもしれませんが、私は彼のあいまいな態度に迷い傷ついた気持ちにもなりました。
ですから、もし相手の女性からの好意を感じていて行動できないのでしたら是非頑張っていただきたいです。

この方の前にも好意は感じるものの何も言ってこない男性がいましたが
私の中では
「男性側の振られことなどを恐れる気持ちや、傷つきたくない気持ち>私への愛情」
だと思っていました。
    • good
    • 0

意気地なしで奥手でも何でも、自分に対して好意があり恋愛感情があれば、こちらが動きます。


相手が自分に対して脈なしに見えたら頑張れません。
    • good
    • 1

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


告白されて困る事はないですが、相手の気持ちと立場を考えて行動したほうがよいかもしれませんね。
あなたの告白してすっきりしたいという気持ちもわかります。しかし、相手やその恋人の立場になって、どう感じるのか冷静に考えたほうが良いと思いますよ。
良い結果になるといいですね。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!