【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

来月の4日で5ヶ月になる柴犬のことです。今朝からトイレシーツに少し血がついており、気になってはいました。夕方お散歩から帰って、身体を拭いているときに、やっぱりお股のあたりの毛に血がついていました。
食欲とかは、いたって普通です。
気になって、かかりつけの獣医さんに電話してみたところ、「生理にはまだ早いですね、膀胱炎とかの可能性もあるので、明日にでも連れてきてください」とのことでした。が、うちのワンちゃんと同じ日に生まれた姉妹犬も今日出血したということを先ほど聞きました。これはやっぱり生理の可能性が高いでしょうか。

A 回答 (1件)

陰部が腫れていたりしませんか?


もし腫れていたら生理の可能性が高いです。
姉妹犬もとなれば、その可能性はさらに高くなると思います。
人と同じように、その子によって生理になるのがはやい、遅いはあるので平均的に見たらはやいだけではないでしょうか?
姉妹で同じ病気を持っているという可能性もあるので、念のため獣医さんに見せるのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!