dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬を飼っている方に質問です。
一日犬とのコミュニケーション時間はどれぐらいですか?
仕事してる方してない方で勿論違いがでるのは当然ですが、大体でいいので教えてください。
構わなすぎ構いすぎの差が難しいです。
構い過ぎて甘えん坊になってもこまるので、
皆さんのを参考にさせてください。

因みに私は
朝 散歩含め2.3時間
その後 ゲージ (仕事の時でも家にいても夕方まで)
夕方 2時間
人間が食事中はゲージ
後寝るまで
犬とボールで遊んだり追いかけっこしたり体倒して遊んだりただずっとだと疲れるので休み休み遊んでます

A 回答 (3件)

散歩に1時間、あとは犬が遊んでって来たら遊ぶくらいかな。

犬は1日のほとんど寝てるからそんなに構ってません。ケージはほとんど入らず、出かけるときはコタツで寝てます。寝るときも私の布団に入って寝ます。トイプーは毛が抜けないので。
    • good
    • 0

躾をしてあるので、家にいる間は離し飼い、毎日朝夜の散歩、留守の時は預けたりする


家の子は生まれつきの病気持ちなので目が離せない、家にいる人間が世話をしている
    • good
    • 1

構いすぎて甘えん坊ってことはないですよ。

集団生活する動物なので。
時間あるときにたっぷり遊んでくださいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!