アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆

読めそうで読めない漢字ランキングが発表されました。

皆さんは読める漢字有りましたか?
上位10位を記載してみますが、読めましたか?

1 具に つぶさに
2 論う あげつらう
3 挙って こぞって
4 準える なぞらえる
5 穿る ほじる
6 漸く ようやく
7 弁える わきまえる
8 与する くみする
9 目眩く めくるめく
10 然も さも


※11位以下は、Yahoo!ニュースで今、出ていますので余裕が有る方は覗いてみてください(^。^)

回答お待ちしています〜

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/01/20 04:04

A 回答 (8件)

うん、よみがなあるから全部読めた。

えっへん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます〜

お礼日時:2017/01/19 20:23

こんばんは。


辛うじて、「漸く」だけは読めますが、あとはダメです。
立派な中年のオジサンが、これではいけませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 20:23

ヤバイ。


自分少数派らしい。

…全部読めた。

「穿る」は「ほじ・る」「ほじく・る」と二通りの読み方があるってところまで知ってたり。
自分、理数系なのに…理数系なのに…普通じゃなかったんだ...(´;ω;`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お〜〜
素晴らしい〜

お礼日時:2017/01/19 20:24

みんなすごいわね。


一つも読めなかったわよ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は自分も読めていませんでした(T . T)

お礼日時:2017/01/19 20:25

5 のみですかねぇ〜


よかろうじて……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/19 22:16

いかん!


モノ書き屋なのに、8しか読めなかった・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物書きさんだと、読めた方が良いですね〜〜(^_^;)

お礼日時:2017/01/19 22:17

数個しかわからんな。

日本語は難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に難しいです(T . T)
日本人でも、難しいのだから、外国の方は、もっと難しいですよね〜〜

お礼日時:2017/01/19 22:18

読めた漢字は、3.8.9,10 でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです(^。^)

お礼日時:2017/01/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!