プロが教えるわが家の防犯対策術!

曲面に紙を貼るコツは?

A 回答 (3件)

曲面の種類に依りますが、


地球儀の様な球面に正確に貼るには
舟形多円錐図法と云う方法があります。

此の儘では、かなり面倒なので、
それを参考に少し切り込みを入れて貼る方法もあります。

(舟形多円錐図法はネットで調べて下さい。)
    • good
    • 0

回答No.1のとおりです。

紙を濡らして柔らかくし、曲面の形に合わせ、そのまま乾燥させ、乾燥したら糊で貼りつけます。
    • good
    • 1

紙を濡らして柔らかくし、固めのノリで局面に押し付ける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!