映画のエンドロール観る派?観ない派?

私はケーブルインターネットを使用しています。
そこで皆さんに質問がありますので、どうか宜しくお願いします。
(1)ダイヤルアップQ2ってケーブル会社と契約してインターネットを使用する際は関係ないですよね?
(2)今日、ヤフーBBを使用している友達から、ダイヤルQ2ってかからないよね?と質問され、私はダイヤルしてないから大丈夫じゃない?と伝えたら、
ヤフーBBのモデムが、まず電話回線に繋がってるから、ひょっとして自動的に換わってるのでは?
と質問されました。

この場合は、インターネットを使用している際に、家の電話が私用出来れば、ダイヤルQ2にかかってないことになるのでしょうか?

また、そもそもヤフーBBならダイヤルアップQ2に繋がることもないのでしょうか?

どうかすみませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

両方ともQ2につながる心配はありません。

CATVもYahoo!BBも電話回線は使用していますが、
ダイヤルアップモデムは使用していませんので
電話をかけることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
とても参考になりました。

結論から言うと関係ありません。

ダイヤルアップ接続するためにはパソコンに直接電話回線をつなぐ必要があります。パソコンそのものにモジュラーケーブルがささってない限りその危険性はありません。また、ヤフーBBが提供しているインターネット電話はあくまでも一般の電話機を接続して利用するものでありインターネット回線から直接電話回線につながるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました^^
本当にありがとうございました。

CATV&ヤフーBB共にダイアルQ2に

繋がることはありません
何故なら常時接続環境というのは
一箇所に繋がりっぱなしだからです
    • 0
この回答へのお礼

一カ所に繋がりっぱなしということは、イメージすれば、他の所に繋がる心配ありませんね^^
とても参考になりました本当にありがとうございました。