プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に専門学校を卒業する予定なのですが、引越しやら色々と親への借金が多いため、スーツで参加する予定なのですが
以前6つ離れた長女が自身の卒業式の時の袴のレンタルが異様に高くなったらしく、次女も卒業式は袴を着た事で姉達がラインや電話で袴を着たら?とけしかけてくるのですが
私はスーツを着る事を貫いてもいいですよね?

A 回答 (3件)

大学の卒業式はスーツで出席しましたよ。


同学部の女子では私だけでした。
金銭面で苦しかったわけではなく、ただただ袴姿に何の憧れも無かったんです。

後日、私も写った写真を見た友人のお母さんが、私が周りに流されない立派な娘で羨ましいと言ったそうですが、そういう大層な理由ではないのでかえってその言葉に恥じ入りましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
結果、スーツでの参加になりました。

去年の段階では憧れはあったのですが、母親から提示された袴の入手方法がとても面倒くさく、かつ、一年も前の段階でどうするのか迫られていた事により余計面倒さを感じた為この結果に至りました。
まあ、今では全く袴への憧れはないのでいっかなーって感じです笑

お礼日時:2017/02/22 00:39

知り合いに持っている人は居ない?


わたくしは、知り合いに借りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
結果、スーツでの参加になりました。
残念ながら、社会人が少ないため複数個袴を所持している子は居ませんでした

お礼日時:2017/02/22 00:35

はい、いいですよ。



あと、袴なんて3980円で売ってるんだから、買っちゃう、という手もありますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/maihime25/3hka …

(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
結果、スーツでの参加になりました。

お礼日時:2017/02/22 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!