チョコミントアイス

リストカットをやめたいです。

私はリストカットがやめられないです…
今日彼氏の前で本当にしてしまい彼氏と自分を傷つけてしまいました。
血が流れるほど切ってしまいました。

彼氏の前で何回もやってしまい傷つけてしまいました。
でもやる直前にちゃんと止めてくれます。

彼氏のお父さんが私のこと知ってて応援してくれています。
お父さんを裏切りたくないし傷つけたくないです。
あと自分と彼氏傷つけたくないのでやめたいです。 

嫌なこととかあったり感情が抑え切れなかったらすぐ刃物に手を出してしまい衝動的に切ってしまいます。
やった後に必ず後悔をしてしまいます。
もう完全にやめたいです。
自傷癖がついちゃってます…
どうしたらいいですか?

彼氏にはやめたいっていういしを伝えました。

A 回答 (4件)

リストカットすると心の中に変化が見られるようですね。

寂しい様ですので貴女の耳になってくれる人を探しましょう。目になってくれる人を見つけると楽になり肩の力が抜け生きやすくなります。貴女を好きでいてくれる人が要る事。それはとても大事な事ですね。
    • good
    • 1

何で刃物を持ち歩いたり身の回りに置くわけ?


鮮血を見せつけられる相手の気持ちは理解しないの?
気分が悪いのは相手でしょ。

止める意思を相手にわざわざ伝える理由は?
意思を伝えるのは他人ではなく自分自身へでしょ。

手元に置くのを彼か刃物か、どちらかにしたらいい。
今のあなたは刃物が優先している。

相手を追い込むのを止めるため、しばらく別れたら?
あなたが依存するのは彼じゃない。
本気で良くなりたいのなら、治療に専念すべき。

彼も彼の家族も、あなたの主治医ではない。
    • good
    • 0

医者に行ってますか?


自分や彼だけでは、決して治りません。
    • good
    • 2

ぶん殴ってくれるような彼に乗り換えましょう。


不憫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい彼が好きなので無理です。
そんなこと言うのやめてくれませんか?
気分が悪いです

お礼日時:2017/01/20 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報