アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

途方もなくなって、情けない話です。皆さんの客観的な感想をお聞きしたく投稿しました。

本日確信をもって失恋しました。別の部署の男性上司との恋愛で私は契約社員です。今週中は見事に挨拶する隙もないまま避けられていました。私が来る気配を察知して足早にその場も離れていきます。目はもう合わせてくれませんでした。一昨日になってやっとわかったのです、通りすがりのこれもまた別の部署の女性正社員と目をわせて会釈するのを間近で見て、昨日は一緒に食堂に向かうのも。たったこれだけの情報でしたが態度が歴然です。

実は来月旅行に行く予定を立てていたので、メールで行けるかの可否の確認のメールをする予定でしたが、先日の一連の行動をみて非常に悲しくなり、やりきれなくなって今朝「そのお方(女性)とどうぞ末永く。失礼します。」といった内容のメールを送り、今に至るまで返信なしの状況です。このメールは余計な行動だったのか?

なりゆきは一昨年から男性から仲良く接して頂き、仕事のお手伝いも少しづつ頼まれるようになり、去年の1月に自分からデートに誘い、それから月に1.2回程度今月に至るまでデートに旅行をしてきました。…が、実は告白はしていなかったのです。お泊りの際にベッドでペッティングまではする関係に(挿入は未遂)なったのですが、ここまで距離が近づき尚且つ「告白」なしで致した結果、私はその男性にとって大した女性ではないと見られたんではと…。おまけに誘うのはいつも私からでした。
心苦しいですが都合がよかったンだろうなと。

ここ最近のデートの状況
.遅刻するようになり事前連絡もあったりなかったり。
.手を繋がらなくなった。
.離れて歩き、早い。「歩くの早いよ」といったらボソボソと口を動かして睨まれました。
.男性本人の家に招待されたことが今までない。どこに住んでいるかは知っている。
.ホテル(ラブホではない)に泊まる
.ご飯、ホテル代は払って頂いてます。
.「お店探しといてよ」と頼んで来たり、私から今からここに行きたいと希望を出すも渋る。
.私の事を「アナタ」と呼ぶようになる。

因みに現在は職場では香水をつけるようになり、去年の秋ごろからネクタイも締めています。(普段はしていなかった)
嫌な予感はしましたが案の定、本日に至るまでの彼の行動で確信したのです…。

あんなに仲良かったのにと思い出ぶり返し泣きたくなりますが、人の気持ちばかりはどうしようもないから現実を受け止めている状況です。
私が人を見る目がなかったのか、曖昧な関係だったから結果がこう招いたのかなと暗いことばかり仕事中考えてしまっています。仕事の完全無視は本当に堪えました。態度の変化の兆しはちょくちょく見られましたが、気のせいだったり、気分転換だったり、些細なすれ違いと思いました。

もう結果は出てしまっていますが、後悔先に立たず。今後の振舞い方など、アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
自分の気持ちを抑え込もうとする必要はないのではないでしょうか。無理をすれば、反発して余計好きな気持が強くなってしまうと思いますよ。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

今後の振舞い方など、アドバイスあればよろしくお願いします・・・・・と言う事なので、・・・・・・もう忘れなさい。

そして、彼が振り返るくらい良い女に、なりなさい。そうすればもう一度触手を伸ばすので、その時!!!ピシャリ!!
「気安く触らないでください。そんな安っぽい女ではありません。」と言ってやりましょ、いつになるかは、あなた 次第、女を磨きなさいね。それに金もかかるので、頑張って脇目も振らず仕事しようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。今後彼は私に極力合わないよう職場を動くでしょう。話しかけることも今の状況では毛頭考えられません。仮に振り返るとならば挨拶を交わす程度に戻っていることでしょう。

お礼日時:2017/01/21 01:20

後悔先に立たずですが、せめて確認位はするべきだったんじゃないですか?


私なら聞きますね
 最近、あなたに気になる女性がいるように感じている 曖昧な関係でずっと言い出せなかったけど、自分は真剣なお付き合いを望んでいた 二股される事だけは嫌なので私に気持ちが無いのであれば正直に告げてほしい。それぞれ別の道を歩んだ方が良いと思うならそうしませんか?
って。
選択権は与えるけど二股は嫌だし 付き合うならハッキリさせて、って問う。

勝手な思い込みで断ち切ってしまったとしたら 自分の愚かさを嘆くしかないですからね…

自分なら、ハッキリフラれても、相手に確認して納得して次に進みたい。

あなたも納得してないからモヤモヤしてるんじゃないですか?
これ以上の恥は…と思うかもしれないけど 聞いていいんじゃないですか?
それなりに深い関係にあったのだし。
それで逃げるようなら それまでの男だったという諦めもつくのでは?
決着を付けなければ引きずると思いますよ。

どうしても聞けないというなら 今後は何もなかったように、ただの同僚として振る舞うのが社会人としての礼儀でしょう。
お互い大人なのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。私は確認をするのが怖かったんです。そしてこの「怖い」のが既に自分で相手に気を使っている、距離を作っていたんだと。それで彼も徐々に態度や行動に出てきて結果がこの様ではないかと考えられます。自業自得です。目の覚める回答有難うございます。いい歳して自分の勇気の無さ、相手に対する誠実さが欠けていたのは私でした。もう私は彼にすることはありません。ただ彼とそのお付き合いされている彼女を応援するだけです。

お礼日時:2017/01/21 01:13

主さんは男性にとってつまらない女なんです。


彼女にする前に全てを手に入れたような感覚になるんだと思います。
要するに女としての底が浅いんです。
だから浅い主さんを見ていると…その他の女すへてが底が深く魅力的に見えるんです。
ただ…その男性も大した人ではないです。
それと主さんもですが…「見る目がなかった」とよく言う人がいますが…「見る目」を使う前に好きになってるんですから…使いようがないです。
要するに「見る目」以上に養わなくては…と言うか…変えなきゃいけないのは主さんの「恋愛観」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「見る目がなかった」とよく言う人がいますが…「見る目」を使う前に好きになってるんですから…使いようがないです。
  ↑鋭くて厳しい突っ込んだ回答で一瞬頬が緩んでしまいました。

>「見る目」以上に養わなくては…と言うか…変えなきゃいけないのは主さんの「恋愛観」です。
  ↑ぐうの声も出ませんでした。以前お付き合いした男性も今回の彼と多少(容姿も含め)似ていました。成長していない自分にただただ呆れるばかりです。

ご回答有難うございます。「底が浅い」はかなり今の自分に刺さりました。

お礼日時:2017/01/21 01:36

私は主さんを傷つけたくて言ってるわけではありません…


私は主さんをしれませんし…文章を読んで…判断するしかないので…なんの感情も無く客観的な意見です。
自分の好きなタイプがあるのは仕方のないことで誰でもあるのでそこはいいんです。
ただ…それはあくまで自分の好きな人と付き合うことになるんです。
ここで主さんの言う「見る目」で見たとしても…好きになってますから…お相手の嫌なとこや悪いとこを見ないふりします。すでに「見る目」が感情に支配されてるんです。狂わされてると言ってもいいです。
そもそも恋愛感情自体…心のバクです。
狂ってるんです。
例えば…好きな人を見たり…話したりしてドキドキしたり胸キュンするのだって…自律神経のバランスが狂って交感神経が活発になって緊張状態になるから発生するんです。
他人に神経まで支配されてるんです。
それとついでだから言いますが…ケジメはちゃんとつけるべきです。
男は付き合わなくてもヤレる女と付き合いたいと思いません。
つまり付き合っていない人とラブホに行った時点で終わりです。
もし男が女に本気なら…行くような状況になったとしても…どこにいても送って帰ります。
そして…付けあってない異性と2人で旅行とかありえないです。
主さんを知らない私が主さんに底が浅いと言ったのは…この辺が…理由です。
ですが…実際はもっと底の浅い行動をしてるはずです。
そこらへんの自覚がなければ今までと同じになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再びコメントして頂き有難うございます。身が引きちぎられる思いで読ませて頂きました。これ以上私から彼に接触する勇気がでませんので、自分の行動を猛省し、ただただ彼が今お付き合いしている方と幸せになれるよう応援することです。連絡を取って今更ケジメなんて彼も「馬鹿馬鹿しい」と余計な負担をかけてしまうだけですので。

お礼日時:2017/01/21 09:09

恋愛で難しいのは自由だからなんです。


例えば…勉強みたいに回答があるものならば…過程が間違えなければ正解になります。
でも自由というのは回答が曖昧…という正解がないんです。
だから恋愛において自分の間違いを見出すのは難しい…しかも間違っていることに気づかないんです。
そして…皮肉なことに恋愛は感情ですることだと思っている人が多いですが…ホントは逆なんです。
感情に支配されたら回答は無くなります。つまり…恋愛は理性的に思考して冷静な判断と観察と洞察が必要です。
そして…自分を良く知り…自分の許容出来る事と出来ない事を把握して…それに沿ってお付き合いする方を決めるんです。
それと一応…念のために言います。正解ではなく回答です。恋愛に正解はありません…
恋愛の回答は…個人によって違います。
ただ…間違っていることに気づかないで次の恋愛をするんですから…同じ事の繰り返しです。
好きな人と恋愛をするではなく…好きになるべき人と恋愛した方が上手くいくと思います。
好きになるべき人を見つけるには対象者と関わらないとわかりませんから…お付き合いしてなくても時間をかければ見つかるはずです。
しかもお付き合いの関係ではないので…別の人も観察できます。
その中でお互いに愛が育まれた人が…好きになるべき人です。
    • good
    • 1

間違いました。


勉強みたいに正解があるものなら…過程を間違いなければきちんとした回答を得られます。

すいませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!