プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達やイベントの約束をするとだんだん日にちが近づくにしたがって行きたくなくなります
楽しい約束も気持ちが重くなり
断りたくなります
ドタキャンの人と言われた事もあります
私の性格が悪いのでしょうか?
私と同じ様な方いらっしゃいますか?
どうやって生活なさっていますか?
良いアドバイスありますか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

人からの誘いは、全て断ったら?


逆に自分が企画して誘う。
ドタキャンされた時の苦労もわかるし、企画側の苦労もわかる。
そういう経験して来てないでしょ!
病気レベルじゃないと思うけど、何事も挑戦しないと、成長しないよ。
    • good
    • 0

鬱じゃないか?


メンタルクリニックに相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は通院してます

お礼日時:2017/01/21 09:44

私もそうですが


私の場合、事前に行くと言ったものは必ず行きます。
ドタキャンというのは
されたらわかりますが(といっても私は殆どされた記憶はないですが)
…ドタキャンされた側の気持ちを考えたら
相手の予定自体も台無しにしてしまうし、それが何度かあると不愉快にさせるだろうし信用も失ってしまうと思うからです。

ですから、仮に直前に面倒になっても無理矢理に行きます。
もう全然乗り気じゃなくても
行ってみたら意外と来てよかったかもと思えるものです。

そういう経験を繰り返すと
もう面倒な気持ちの方が大きくても
仕方ないから行くかーとなります。

もう一度言いますが
ドタキャンとか、土壇場でなくても確かに約束した事を守らないというのは
本当に信頼を失います。
ですから、どうしても行きたくなくなって行かない、と言うのなら約束はしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね 約束しないのが一番ですね

お礼日時:2017/01/21 09:47

自分からそのイベントを楽しいものにしようと思えば当事者意識が増して楽しくなりませんかね



受け身で参加しているとそうなりがちです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございました

お礼日時:2017/01/21 09:48

同じです^^;


約束して日にちを決めると行きたくなくなって断ってしまうので友達には約束はせず当日に暇?あそぼーみたいな感じで誘ってもらうようにしてます。私自身も前日か当日に遊べるか聞いて遊びにいきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが良いですね
良いアドバイスありがとうございました
これからは そうしてみます

お礼日時:2017/01/21 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!