アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の弱い部分に勝ちたいです。
どうやって自分と向き合って戦えば良いとおもいますか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

怖いことから逃げるのは必要。

怒られるのが怖いは別だけどな。
嫌なことから逃げても、嫌なことが溜まるばかりで、かえって嫌になる。嫌なことを先にするようにしたら。
ご飯の時に、嫌いな物から食べる派です。お腹いっぱいで嫌いなもの食べるの辛いし、最後が嫌いな味なんて〜!
    • good
    • 1

弱い部分ではなく、強い部分を考えてください。

強い部分を使って、弱い部分に勝ってください。私の例は、音楽家なのに、障がい者です。ですから、福祉ボランティアで、施設で、音楽演奏ボランティアをしています。想像以上のものが見えてきます。自分が障がい者なのに、福祉ボランティアをすることによって、デイケアの人を助けることが出来ます。槇原敬之の「どんなときも」を聴いてください。
    • good
    • 1

戦うのは良くないですね。

弱気にならなければ変われます。
出来ると信じていれば、いかなる道でも開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 10:59

怖い事や嫌な事からは誰でも逃げたいし、逃げていいと思いますが。

自分と向き合って戦うのは大変な事ですし、もし命に関わりなければ、弱い自分のままでもいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 10:59

どんなところが弱いんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いことからにげる、嫌なことからにげてしまいます。

お礼日時:2017/01/21 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!