プロが教えるわが家の防犯対策術!

android OSで、google map navitaionまたは、google earthでしょうかをタブレットで使用する場合、カーナビとしての精度はどの程度でしょうか。
細かい道で、場所を見失ったり、ずれたりしませんでしょうか。

A 回答 (3件)

それより、ドンキホーテに行くと最新カーナビが10000円で買えます。


amazonで「TNK-735DT」で検索してみてください
最新版全国地図2017年度版搭載/ワンセグテレビ付/オービス警告表示機能搭載
たしかUSB(2A)で作動します
これはドンキホーテモデルらしいので、公式HPには掲載されていません。
メーカ公式HPはこちら
http://www.kaihou.com/product/portablenavi
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2017/01/24 15:39

こんにちは。



アンテナ等の精度だけを考えるなら。
一般にカーナビにはフイルムアンテナ等を使用すると思うので
すがスマホにはそういうものがありません。また一般的にカー
ナビではジャイロや加速度センサーも車の位置推測に使ってい
るケースもあるようですが、スマホナビではそれらは使われて
いない事が多いようです。

スマホにはA-GPSがありますがこれは早さは十分ですが精度は残
念です。

これらをふまえて比較すればカーナビの方が性能がいいのでは
ないでしょうか

>細かい道で、場所を見失ったり、ずれたりしませんでしょうか

普通に歩いている時のスマホナビでも時々そんなことがあるの
で。。車の移動速度を基本とすれば精度は下がるのではないかと。。

スマホナビを「カーナビの代わりに出来る」という人は多いと
思いますが、アンテナ制度を考えれば「カーナビがある場合、
カーナビを使用する」と思うのです。

アンテナ精度ではなく、ナビの使い勝手とか、音楽環境とかで
カーナビをつけていてもスマホを愛用している人もいるとは思
います。

以下雑談
ちなみにGPS受信と一言で言っても、ハードの性能差(GPS受
信感度)があることを忘れちゃいけません。メーカーや機種に
よって感度違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2017/01/24 15:38

アプリというよりも、機種によってGPSの制度が違うので適さないものもあります


いわゆる格安スマホは誤差30mほどあるときもあります

私はGalaxy、Xperiaを使用してますが誤差数m以内といったところですかね
でも運転する際のカーナビとしても利用してますよ。
細かい道がたくさんあると、一本隣に表示されたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2017/01/24 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!