プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院で働いています。医師はじめ、他職種の方とのコミュニケーションが上手くいきません。アドバイスをお願いします!ざっくりな質問ですみません。

A 回答 (2件)

職業の専門的なことはわかりませんが、聞き上手、教えられ上手、を目指しては?

• 0
この回答へのお礼

曖昧な質問にも関わらず、回答ありがとうございます!
教えられ上手、目指してみます。

医療従事者です。

具体的にどんなことが上手くいかないかわからないと改善しにくいと思いますが、、
やはり基本的な目を見て明るく挨拶することは欠かせないとして、あとは知識をつけることが大切かと思います。
私も入職したころはなにもわからなかったので、医師には話にならない、と言った表情で見られていました。しかし年数を重ねて知識をつけることでコミュニケーションが取れるようになったように思います。
    • 0
この回答へのお礼

曖昧な質問にも関わらず、丁寧に答えて頂きありがとうございます!
明るい挨拶と知識、ですね。
yu..さんが入職した頃の状況と今の私、同じ状況です。話にならないと怒鳴られ、自分が理解出来てないまま支援を進めようとするなと厳しく指摘されました。
明るい挨拶と知識をつけて、患者様のためになる支援ができるよう、頑張ります!
ありがとうございました!