プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が不倫の末、駆け落ちしました。
長文失礼します。
私26歳 息子4歳 娘生後1ヶ月で
夫26歳相手の女性20歳です。
元々夫とはデキ婚でした。
しかし私の親が反対しそれなら離縁すると言ってたので、私はそれでも一緒になりたいと言い、家族と縁を切って
夫の実家で同居生活をずっと続けてきました。
そして四年たち、金銭面も落ち着いたので引っ越し、数ヶ月たった矢先、夫が不倫をしました。
最初は遊びだったのが本気の不倫になってしまったみたいで,,,。
夫と相手の女性は
今で関係を持って半年程。
最初は既婚者だと黙ってバツイチだと言って付き合ってたみたいです。
私にバレた後、本当のことを相手に伝え別れてくれました。
しかしその後相手の女性は夫の子を妊娠してるのがわかったようです。
私は最近知ったので知らなかったんですが妻子持ちとわかり、中絶したそうです。
しかしその後またよりを戻しました。
私には離婚してくれと散々言い、私は当時妊娠中だったのもあり、離婚はしないと
ずっと言い続けていました。
臨月になっても、いつになったら離婚してくれるか、子供が産まれて一週間たったら一緒に離婚届け提出してくれ等言われながらの出産でした。
正直娘が産まれたら目が覚めるかなと思いましたが覚めず、挙げ句の果てには生活費も何も置かず、幼い子供を捨て駆け落ちしました。
ただ、どうしても優しく子煩悩な夫の今までの四年間の姿が忘れられません。
周りからも羨ましがられる家庭でした。
きっと何年かたったらちゃんと目を覚ましてくれるという期待が捨てれず、情けない話ですが私もまだ夫に対して気持ちがあるので帰ってくるのを待ってしまいます。
出来る限り割り切って過ごしてますが毎日不安で失踪してから毎晩夢にも出てきます。
息子はパパっ子なので寂しがり、お漏らしするようになりました。
娘がまだ生後1ヶ月で仕事もできないので、金銭面は義実家が助けてくれています。
こんな夫ですが、子供の為、夫に本当に守るべきものに気付いてほしい、そんな気持ちで離婚せずに待ってる私は間違ってるんでしょうか?
元々子供を捨てるような人ではないので本気の不倫をしてしまい、そのスリルから一時的に周りが見えてないのかなと思うんですが,,,
なので私が今できる事は、ドンと構えて帰ってくる場所を作ってあげる事かなと思ってます。
実家を捨て、結婚した以上それを貫き通したいという意地もありますが,,,
私自身は長い人生の出来事のほんの一部だと割り切っていますし、これを乗り越えたら何かしら見えてくる成長もあるのかなと思ってます。
しかし、しんどいのには変わりありません。
そして、駆け落ちしてもしうまく行って幸せに暮らして家庭を持ってしまったらと思うと不安でたまりません。
不倫の末の駆け落ちって本人達の気持ち次第で幸せになれるんでしょうか?
家庭を捨てるくらいですから相当な覚悟で駆け落ちしてるか、考えが甘いのかわかりませんが,,,
周りも探してくれてますが見つかりません。
相手の女性も元々バイト生活でそんなにお金もありませんし、夫も車とマイナンバーカード、所持金多くて40万程度、着替え2~3着しか持ってないはずです。
意見を聞かせて下さい。

A 回答 (19件中11~19件)

発生したことに対するあなたの心構えは、その通りで良いと思います。

後は、ご主人の現状把握です。その為に色々と手を尽くされているようですので、それを継続してご主人の現状を確認する以外に方法はありません。短絡的な思考に陥って離婚は今考えないようにして下さい。離婚は最後の最後の決断です。

余計な憶測で悲観的に考えることも不要です。今のあなたの考えは正解です。頭の中だけで考えるとマイナスの事しか考えません。あなたの頭の中に家族像がキチンと有るならそれにそった事をするだけです。

ご主人の失踪届(捜索願)を警察に出しておいて下さい。もし、交通違反で検挙された場合、あなたに連絡が入ります。しかし、20歳を超えているので本人が居場所を言わないで欲しい。今は会いたくない。と、いうと会えませんがそれでも検挙した警察署が分かりますので、後は交渉次第でなんとかなります。そういう意味でも警察に届けておいて下さい。

駈け落ちは近年少なくなっています。まず、仕事先を見つけなければなりません。それも夫婦で住み込みOKの職場です。昔はパチンコ店が一番多かったのですが、今でも結構あります。一部のパチンコ店従業員は何かの事情を抱えている人が多いです。その他、夫婦で住み込みで働けるような企業を調べてみて下さい。沢山有ります。最近は介護職に入り込んでいる駈け落ちのカップルもあります。そして、1ヶ月に1回程度の割合でご主人の住民票の移動状況を確認して下さい。
    • 3

まず確認すべきは旦那さんの職場ではどういう扱いになっているのか、では。

もう辞めているのか無断欠勤状態になっているのか。
確認し、迷惑をかけているようなら謝罪して今後について相談してください。

次は相手女性の実家連絡先を入手することです。
女性の知人やバイト先に連絡して事情を話し教えてもらってください。
必要なら弁護士さんに相談して連絡をとりましょう。
そして相手女性に慰謝料請求を。
「逃げたら払わなくていい」なんて逃げ得にはさせないように。
自分のしていることは法に触れているのだということは分かってもらいましょう。

そして旦那さんですが。
結婚していないのに避妊しない。
結婚しても浮気し避妊しない。嫁とも避妊しない。
そして子煩悩。若い女の子が好き。
なんとも生殖活動がお好きなご様子ですね。
雄としてはご立派です。

申し訳ありませんが、今の彼女と別れさせても今後も浮気し続けると思いますよ。
それも簡単に「愛してる」の言葉に騙される若い女の子とね。
戻ってきたらパイプカットすることをお勧めします。
きっと遺産相続で揉めることになってしまうと思いますので。
    • 3

現実に目覚めたらどうですか?

そのうち戻ってくるでしょう。
「新しい妻」と仲良しするために自宅のカネを回収しにもどってきます。
いわゆる窃盗犯ですね。
自宅の鍵を交換し、窓ガラス割られて侵入されないよう補強してください。
また侵入されても持ち去られないように配慮したほうがいいと思います。
ついでに言えば、鉢合わせした時に対抗できるよう
スタンガンとかキンゾクバットで武装したほうがいいかもです。

相手はもう他人モードですから、攻撃してきますよ。
そして、もっとも狙いやすいとこを攻めてくる。
子供です。
状況によっては殺人に至る可能性すらあるでしょう。
相手はケダモノです。

デキ婚との事ですが、そういうご自身の状況からして
今のような事態は想定できたはずです。
想定できたからご自身の両親は勘当した、違いますか?

一人目が生まれてからの数年間は「物珍しさ」から
子煩悩のような態度をしたかもしれませんが、
それこそが仮の姿で、
実態は若い娘を妊娠させるだけのけもの。
猿山のサルとおんなじですよ。
人間的な対応を望むのは間違っています。

絶対に元に戻らない。
これから100%確実に悪くなるだけ。

いい加減に「元妻」であることを認識してください。
法的につながっているから、よけいにややこしくなる。
それこそ「コイツ邪魔だから殺して埋めてしまおう」ですよ。
もちろん、子供も一緒に息の根を止められます。
でもって、
殺した後の事なんか考えていませんよ、コイツは。

今の質問者さんは、ご自身の子供を守るのが第一です。
他の女を孕ませて逃亡するような「卑怯者」の「恥知らず」は
旦那ではないし、その子らの父親でもない。
そんな「欲望第一主義」の男に、子供を育てるのに必要なものを
絶対に持ち去られないようにしてください。

正直、失楽園みたいになっていたほうが
質問者さんとしてはラクチンかもしれませんよ。

キツイ回答かもしれませんが、
これくらい書かないと覚めないでしょう。
    • 5

以前妊娠し中絶しているのであれば

また妊娠して2人で暮らすこともあるでしょう。
しかし籍を外さなければ結婚もできない、父親にもなれないですし籍を外すと相手の思うツボになりますから、辛くて大変ですが、そのままでいたほうがいいですね。
義実家に一緒に暮らすことが可能ならば助けてもらいましょう。

慰謝料請求しましょう。
旦那様が稼いだお金は毎月生活費払うように公正証書を作ってしましょう。
払わない場合、給料差し押さえできます。
辛いとおもいますが子育て頑張ってください。

戻ってきた場合は今後不倫をしたら
という契約書を作ったほうがよいでしょう。
    • 4

あくまでも統計上ですが、デキ婚の50%が離婚さらに親が反対したデキ婚は70%が離婚だから落ち込まないで。

• 1

きっちり相手の女性に慰謝料請求しましょう。

関係が続く限り慰謝料を請求し続けましょう。そして、旦那には養育費、慰謝料を請求し続けましょう。払わなければ給料差し押さえも出来ます。差し押さえは支払い額に足りるまでずっと続きます。

ついでに離婚する気は無いこともつげ、金銭的に追い詰めてはどうでしょう?

不倫を続けるとどのような不利益があるか相手にわからせましょう。

まず追い込むべきは相手の女性です。合法の範囲内で相手が一番嫌がる事を効果的に行いましょう。
    • 2

その2人は幸せに暮らすと思います。

最初のうちだけは。
駆け落ち直後は気分も高揚しているでしょうし、きっと「愛さえあればなんでも乗り越えられる」と信じているでしょう。
でも次第に愛だけではどうにもならないことに気付き、そしてそもそもその愛とやらも怪しいものになっていくのではないでしょうか。
ただ幼い子供を捨ててまで不倫する人は、戻ってきたところでまたすると思います。
ご主人に期待すると何度も裏切られて辛い思いをしてしまうのではないか……そう思ってしまいます。
    • 5

65歳主婦です。

なんとまぁ、、情けないご主人ですねー。

でも、貴女がしっかりなさっておられるので、、、。

こういう場合、けっして離婚に応じてはいけません。

ご主人のご実家で、元の同居生活に戻られたら、、、と

私は、思いますが、、。

どちらにしても「妻」であることは大きいです。

舅姑は、夫の不倫をご存知ですか?

孫たちに優しい舅姑なら、夫の実家に戻りましょう。

子育ても、いろいろ意見の違いなど出てきて舅姑との生活は

大変かも知れませんが、

夫の実家に戻れば子供と一緒に雨露しのげる

(必要最低限の生活は出来る)のですから。

舅姑がどのような方達か分かりませんが、孫には辛くは当たらないと

思います。

その不倫相手より、「妻」という貴女の方が立場は強いのです。

お子さんたちが成人するまで籍は抜かないように。

貴女のご実家の両親が結婚に反対されてた意味が分かったことと

思います。

人生経験を積んだご両親は、貴女の夫のことを

見抜いておられたのですね。

私が貴女の親なら、親の反対を押し切って結婚したのだから

実家には戻ってくるな!!

と言いますね。

ご自分で選んだ夫であり、自分で選んだ人生の道ですから、

ご自分で耐えて、切り抜いていくしかありません。

とにかく、2人のお子さんを、不自由なく育てることが

最重要なことです。

昔から、親に逆らった結婚は幸せにはなれない、、と

よく、言われてた事です。
    • 5

まぁ、苦労はするでしょうね。

お金が無い事程キツイ事はありませんから。
霞を食べて生活は出来ませんもんね。
その時2人の愛が初めて試されるのではないでしょうか?

若い女の子が、ちょっと年上で家庭を持ってるからこその包容力に勘違いし、既婚者だという禁断の恋に舞い上がり悲劇のヒロインになって。

安定した生活に退屈を覚え始めた男性が、ちょっと年下の子にちやほやされて勘違いし、自分のせいで子供をおろして罪悪が生まれ。

そんな2人が初めての現実と言う試練に耐えられるのでしょうか?
結婚も出来ない、子供が出来ても父親の籍には入れられない。
地獄でしょうね。
    • 2