プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
冬になると鍋が恋しくなりますね。
おでんが食べたくなる季節ですね。
みなさんがおでんにこれは必須だと思う3つの具を教えて下さい。
私は牛すじ、こんにゃく、厚揚げです。でもじゃがいもも捨てがたいな~。
というかみなさんのご家庭はじゃがいも入れますか?

A 回答 (24件中1~10件)

地域によって入る具材も変わってきますからね。



大根 たまご ちくわです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 18:02

たまご、ちくわぶ、はんぺん


おじゃがは入れないなあ。溶けちゃうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 18:02

大根(絶対的主役)。


蒟蒻(しらたきでも良し)
はんぺん(または練り物一般)

流石にジャガイモは入れません。
澱粉で味が変わる事が予測出来ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
味が染みたじゃがいもおいしいですよ。

お礼日時:2017/02/04 18:02

大根・蒟蒻・竹輪。


ジャガイモ~~~~~いれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 18:00

大根、こんにゃく、厚揚げですなぁ。

味が染み込むと最高です旨い旨いね。(о´∀`о)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 18:00

卵、はんぺん、大根

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 18:00

ハンペン


大根
白滝
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 17:59

3つだけなら


ちくわ・だいこん・こんにゃく です!

じゃがいもも美味しいですよね♪
しらたきや糸こんにゃくも好きですw
はんぺんやかまぼこも好きですが、練り物で一番好きなのがちくわなので、いつも上位からは外れます><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 17:59

がんもどき。


ゆでたまご。
ちくわぶ。
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 17:59

牛すじ・ちくわ・卵ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!