プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月に友達と韓国旅行行こうって計画してるんですけど、今 テスト期間中でバイト代も1万くらいしか入らないし 祖母から3万貰えるんですけど それでも4万で 元の貯金がないので 旅行費の4万払うだけで 当日韓国でお買い物するお金が危ういです
パスポートもまだつくれてないので、かなりやばいんですけど、1番安いプランっていうのが2月のその時しかなくて。。

どうすればいいと思いますか?
お金ないって言ったら誰々に頼めないの?とかすごく(お金借りれそうな人の)アイデア出してきて断りづらいし、親はすぐ怒る厳しい人達なので借りれません

本気でいきたいです

A 回答 (4件)

土日の日雇いバイトをしまくる。

1月の試験直後に毎日バイトすれば1週間ぐらいで5万くらいならたまるだろ。

どうしても、というなら正直に親に言って前借する。
おこられるなら合理的な説明をするしかありませんね。

計画的に旅行代金の積み立てやパスポートの準備ができない人は一般的な借金はしないほうがいいです。

ちなみに友達に借りるのはやめといたほうがいいですよ。金はいろんな意味でこじれると人間関係
を滅ぼしますから。
    • good
    • 1

貯金ないの?


親に「2万円欲しいので、何かバイトをさせて下さい」って頼めない?
    • good
    • 0

どうすればいいと思いますか?


  ↑
お金を貯めてから行きましょう。
簡単なことです。

借金など安直にするものではありません。
クセになりますよ。



○「マシュマロをすぐ1個もらう? それともがまんして、
あとで2個もらう?」
これは、行動科学で最も有名なテストのひとつ、
マシュマロ・テストです。

このテストの考案者であるウォルター・ミシェルは、
マシュマロを食べるのをがまんできた子・できなかった子
のその後を半世紀にわたって追跡調査し、
自制心と「成功」との関連を調べました。

その結果、我慢出来た子は成功し、出来なかった子は
成功しない、ということが明らかになりました。

この成功てのは、成績がよい、ちゃんとした仕事に就いている
生活保護を受けていない、というような意味です。
    • good
    • 0

パスポート、早く作らないと、学生旅行で海外行く人増えるので混みますよ。



4万だとキツイですね、
もっと安いプランを探せばあると思うけど、今のをキャンセルしないといけないし。
パスポート代もいるよ。

バイトを増やすか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!