ヘルプマークの入手方法を教えてください!
札幌駅で貰えると思ったのですが、
駅員さんがヘルプマークすら知りませんでした…
28年にヘルプマーク導入決定と聞いたので...

明日まで札幌にいます。(通院)
それまでに入手方法が見つかると嬉しいです(>人<;)

A 回答 (1件)

平成28年度以降の導入を表明していた札幌市ですが、


市役所のページによれば「平成29年度中の導入を予定していますが、具体的な時期は未定」とのことです。
この状況だと駅員さんもまだ知らないでしょうね…。
http://www.4894.city.sapporo.jp/cgi-bin/isDetail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
予定変更になってたんですね…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhelp and support サービスが無いため ヘルプが起動できない

お世話になります。win2003server staのイベントログを閲覧中気になるエラーがあったためヘルプを見ようとすると
help and supportを起動させろというメッセージが出てきてヘルプを起動できません。

もちろんスタートメニューからのヘルプも同じ状態です。
サービスを確認しましたが、どうもhelp and supportのサービス自体がなくなっているようです。

同じような質問がされているようですが、解決に至ってないようです。

同じ現象でお悩みの方、またそこから復活させた方等、ご教示お願い致します。

Aベストアンサー

下記のようなサイトがありました。
ご参照ください。

http://okwave.jp/qa2547910.html

Q「カットインひさし」って札幌駅に出来た?

「カットインひさし」が札幌駅の近くに出来たって
聴いたんですけどどこにあるかわかりますか?

Aベストアンサー

求人情報ですが
求人している→営業していると考え
参考URLに求人情報載せました

参考URL:http://job.haj.co.jp/cl_w/shw_detl.php3?inputkey=azbz900301334712040001

QNT4.0WSのヘルプファイル

NTのヘルプファイルをWIN9X環境下で正常に参照するにはどうすればよいですか?以下に*.HELPが存在します。

(1)WINNT¥SYSTEM32¥
(2)WINNT¥HELP¥

どなたかご教授願います。

Aベストアンサー

特に問題なく開けるはずですが・・・
*.hlpと*.cntがあれば、問題はないはずです。

ではでは☆

Q美容師さん教えて下さい!髪をすくと枝毛が増えませんか?

すきばさみって、完全に全てをカットする物ではありませんよね?
ということは、切れる部分、切れない部分、そして切れかけの部分というパターンができると思います。
切れかけの部分が枝毛の元になる気がするんですが、どうなんでしょうか?
私はすくようになってから枝毛が増えたように思います。
実際のとこどうなのか、教えて下さい!

Aベストアンサー

理容師の立場からお答えします。
私も最近はすきばさみを使う事が多いのですが、
一口にすきばさみといっても、多くの種類があります。
その形状や一度にスケる量、毛束の内側、外側だけをスクものなどさまざまです。もちろん値段も幅があり高いものは数十万円もします。
で、お尋ねの枝毛の元になるのでは?というご質問ですが、これは微妙なところです。
髪の毛は周りをキューティクルで保護されていますが、
カットするとその部分はキューティクルがなくなります。
つまり髪の毛で一番痛むところは、カットしたその部分なのです。

枝毛の原因から言えば私の考えでは、レザーカットの方がすきばさみよりも枝毛になる確率は高いと思います。
それは、毛先のカットした面積が、やすきばさみでカットされたものより大きいからです。

で、質問の中の「切れる部分、切れない部分、切れかけの部分」とありますが、切れかけの部分というのは、少なくともプロの使っているすきばさみでは、ありえません。
もし、切れかけの部分が出るとしたら、それはよく切れないすきばさみということになります。

髪の痛みが気になるときは、トリートメントなどのヘアケアーをして下さい。特に痛みやすい毛先は大切に。

理容師の立場からお答えします。
私も最近はすきばさみを使う事が多いのですが、
一口にすきばさみといっても、多くの種類があります。
その形状や一度にスケる量、毛束の内側、外側だけをスクものなどさまざまです。もちろん値段も幅があり高いものは数十万円もします。
で、お尋ねの枝毛の元になるのでは?というご質問ですが、これは微妙なところです。
髪の毛は周りをキューティクルで保護されていますが、
カットするとその部分はキューティクルがなくなります。
つまり髪の毛で一番痛むところは、カ...続きを読む

Q「ヘルプとサポート」が見られません

スタートメニューから「ヘルプとサポート「を選択すると、以下のエラーにより起動しません。

 <ヘルプとサポートのエラー>
 システム サービスが実行できないため、ヘルプとサポートを開くことができません。
 この問題を解決するためには Help and Support という名前のサービスを起動してください。

システム構成ユーティリティの中のサービスに「Help and Support」にチェックが入っていることを確認しようと、
「ファイル名を指定して実行」を開き、「msconfig」と入力
  →「OK」
  →「システム構成ユーティリティー」
  →「サービス」
を見ましたが「Help and Support」という項目がありません。

対策がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

コントロールパネル
管理ツール
サービス
と進んで、その中に Help And Suport があれば
スタートアップの種類を自動にしてください。
また、開始ボタンで開始、
でどうでしょう?

Q町田から藤沢駅近辺で駅から近い温泉

町田から藤沢駅近辺で駅から近い温泉をおしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

秦野市だったと思いますが、小田急線沿線にいい温泉がありますよ。宣伝になってしまうのでずばり名前を載せるわけにはいきませんが、温泉がそのまま駅名になってますから検索してみてください。歩いて五分ほどのところに日帰りでも宿泊でも利用できる老舗旅館
があります。ここの温泉は源泉です。いいお湯ですよ

Qヘルプとサポートを開くことができません。

WindowsXPproを使用しているのですが、スタート>ヘルプとサポートが起動されません。
「ヘルプとサポートのエラー」と表示されます。
エラー内容は
システムサービスが実行中でないため、ヘルプとサポートを開くことができません。
この問題を解決するには'Help and Support'という名前のサービスを起動してください。
となっています。
「Help and Support」を起動するにはどのようにすればいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「コンパネ」→「管理ツール」→「サービス」を開いて、「Help and Support」をダブルクリック。状態はどうなってますか。後はわかるでしょ。

Q広島県大竹駅~広島県新井口駅付近でお勧め美容院

こんにちは。
いつもお世話になってます。

タイトル通りなんですが、JR広島県大竹駅から広島県新井口駅間でお勧めの美容院があったら教えてください!
実家がある大竹駅と勤務先がある新井口駅はある程度遠くても自転車で移動可能なのですが、その間の駅はあまり詳しくない上に移動手段がないためできれば駅付近の美容院を教えていただけたら嬉しいです。

ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

Aベストアンサー

予約優先ですが、アルパーク店
一度店に試しに行き、あなたに合う髪型にするかどうか、できばえを見た方がよいと思います。
(身内の者が、評判がよい店に行っても自分には合わないと、店を変えたことがありますから)
http://www.google.com/search?sourceid=chrome&ie=UTF-8&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E3%80%80%E6%96%B0%E4%BA%95%E5%8F%A3%E9%A7%85%E5%91%A8%E8%BE%BA%E3%80%80%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E9%99%A2

参考URL:http://www.wistaria-field.co.jp/

QExcelでヘルプファイルを作る方法

Excelでプログラムを作ったのですが、その操作方法としてヘルプファイルを作ろうと思い、質問したところ、ヘルプファイルを作成するには「ヘルプコンパイラ」というユーティリティが必要だと分かったのですがWinHelpとHtmlHelpとどちらの方がよいのでしょうか?
また、試しに無償で配布しているマイクロソフトのヘルプコンパイラ「HTML Help Workshop」をインストールしてみたのですが、「Error creating process <C:\DOCUME~1\b\LOCALS~1\Temp\xp000.TMP\setup.exe>. Reason:指定されたパスが見つかりません」というエラーが出てインストールできませんでした。この解決方法はどのようにすればよいでしょうか?
この2点の質問の回答よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

エラーの件、半角アルファベットのユーザーじゃないとエラー。
http://www.keiyu.com/help/qa4.htm
http://okwave.jp/qa804315.html

WinHelp か HTML Help かの件、Windows 98 以降は HTML Help でしょう。
作成も HTML が書ければ簡単にできますし。

ただし Vista では HTML Help が使えない。使うためにはマイクロソフトのサイトから Vista 用の winhlp32.exe をダウンロードしてインストールするしかない。てな問題もありますがね。

Q千葉駅、津田沼駅、新京成線沿線のバレエ教室ありませんか?(大人)

よろしくお願いします。

このたび、夫の転勤で千葉に引っ越してきました。現在、二和向台駅近辺に
住んでいます。

元々の土地でバレエを習っていたので、こちらでも…と思い、探していますが、
都内と違い、千葉のバレエ教室となると、なかなか見つけることができずにいます。

できれば新京成線沿いが理想です。
主婦ですので、午前中~午後早い時間帯のクラスがあれば嬉しいです。
また、大人のためのポアントクラスなんかも併設されていると、元々習っていた
状況に近づくのですが。。

私のレベルは、初級程度です。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

確か、二和向台駅の近くのシダックス(カラオケボックス)内のカルチャーセンターでやってたと思います。お友達の娘さんが通っていたので、、、調べてみて下さい(^O^)


人気Q&Aランキング