プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚適齢期なのに、彼と別れ
他に好きな人もできず…な人いますか?

焦りますか?
私は復縁したくて今はそればかり考えてしまいます。
でも、そんな事してたら結婚できなくなる。
でも、彼と一緒にいたい。

A 回答 (4件)

「結婚」がしたいのか、「彼と結婚」がしたいのか。


どちらを取るか腹を決めてはどうでしょうか。

何れにしても年齢的に余裕がないなら、どんどん行動しましょう。
家でぼんやり「彼とやり直したい」と妄想していては、貴重なあなたの若い時間を浪費するばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私は腹を決めれないから、ここで質問してしまいます。
彼とも私の迷いで、私から別れたのに。
こんな有様です。
ありがとうございます!
どちらにしても、私の気持ちをハッキリさせないとですよね。

お礼日時:2017/01/23 17:43

結婚適齢期なのに彼と別れて焦るのですね。

結婚適齢期という言葉に惑わされてはいませんか。あなたが結婚したい時が適齢期です。彼と別れたのは意味があるのだと思います。彼と復縁するか別な素敵な人との出会いがあるかはこれからのあなたの楽しい頑張りに掛かっているのではないでしょうか。今はご自分をメチャクチャ素敵に磨く時かもしれないですね。頑張っているあなたは絶対上手くいきます。いつも笑顔で姿勢良くいて下さい。前向きに考えられ良い事が必ず起こります。応援しています。
    • good
    • 1

『彼と結婚』より、『結婚』がしたいと聞こえます...



別れたばかりで、彼とのよりを戻したいと思っているのと、結婚願望がごっちゃになってると思います。

結婚適齢期とは誰が決めるのでしょうか?
そしていくつになったらそう呼ぶのでしょうか?
早く結婚したからといって、幸せな人ばかりではないですし、遅く結婚したから不幸、といった人も少ないと思います。

別れで焦っているのかもしれませんが、結婚ということを一度切り離して、一人の時間を少し充実させてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 2

彼と居たいの?彼だから結婚したいの?回りが言っている結婚適齢期だから乗り遅れないために結婚したいの?


どれも当てはまりそうで当てはまらなそうです。
よく考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!