アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚願望の強い32歳男です。
結婚診断お願いします。
学歴:高卒
年収:400万
恋愛遍歴:恋愛経験ないです。ズバリ童貞です。女性と2人でいるとやたら緊張します。

お相手への希望:3~10歳位年上で気が強くシッカリした女性が好みです。バツアリやシングルマザーも大歓迎です。寧ろ頼もしく感じます。
*こんな男ですが、はたして結婚できるでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • >私も婚活していますが、希望年収は400万からにしています。ただ私はアラフォーなので、32の400万はいいけど50の400万は・・・ないかな
    これを見て、なるほどと思ったのですが、年下の童貞は許せるけど年上の童貞は許せない、みたいなとこあるんじゃないでしょうか?
    年上の童貞はないかな、と思いませんか?
    そうなると27歳女性の言ったことに合点がいきます。
    あと何歳くらいまで年下でも許せますか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/30 02:00

A 回答 (12件中1~10件)

再度です。



そこまで親しくなくて彼女いない歴を訊き、「え~?マジ?キモイ!」って言葉だけでその女性の品性や人格が分かる気もしますが・・・ 酔ってるとそうなる!という女性ばかりではないと思うけどな。

私も婚活していますが、希望年収は400万からにしています。ただ私はアラフォーなので、32の400万はいいけど50の400万は・・・ないかな。(恋愛ならもちろん別ですが、相談所の婚活は「条件」が先に来るので、あえてそういった条件の男性と会わなくてもいいかなと思っています。)

結婚後は年齢的に子供は無理だと思うので出来れば働きたいと思っていますが、相手の男性(と親御さん)の考えもあるのでどちらでも構いません。趣味は読書なので図書館があればお金かかる趣味ではないし。

私は不定休のサービス業(販売職)なのでカレンダー通りの休みではなく、お正月やお盆などは仕事だし、勤務時間もバラバラです。男性が帰宅してご飯が出来ているのが当たり前・お風呂が沸いていて当たり前、という考え方では私は今の会社では働けないのです。(実家が遠ければお正月などの帰省も私は一緒には行けません。)

婚活をしていると、男性は「働いて欲しい」「家事は手伝うし」と言いますが、土日休めないの? お正月の帰省などは? ご飯は誰が作るの?と言い、帰宅してご飯が出来ているのが良ければ専業主婦で・・・と言うと養えないし~みたいになるんです。結婚して仕事辞めて、新しい仕事が見つかる保証はないわけでじゃあ私は条件に合わないですね・・・となることが何度かありました。

結婚相手に求める条件ですか・・・

煙草を吸わない。
お酒はたしなむ程度。(泥酔するような飲み方をする、毎日数本飲まないと気が済まないような人は嫌)
同居不可
賭け事をしない。(月に1度1000円程度のパチンコぐらいならいいけど、毎週競馬とかは無理)
特定の宗教はない。本人や家族が熱心な創価学会などは揉めるものなので・・・葬儀は仏教でクリスマスは祝い、お正月は神社へ行く、といった信仰のない感じが良いです。
借金がない。(奨学金や車のローンなど一般的なものならいいけど、洋服や生活費などで気が付いたら消費者金融に数百万の借金がある…みたいな人は不可)

煙草やお酒は個人差があるけど、後は多分どの女性も嫌だというものかなとは思います。というか、男性もこういった女性は避けると思いますけどね。

ただ同居は昔付き合っていた男性と結婚を考えていた時は将来的には同居もするつもりだったので相手次第だと思います。この人なら、この人の親なら頑張れる、と思える相手だったので、婚活では知らない相手にそんな危ない条件を可には出来ません。

男性も好きで仕方がない女性なら、働き方って譲歩すると思うのでやはり婚活では譲歩出来る・出来ないは恋愛とはちがってくるのですよね。

条件って、男女ともに個人差があるから大きくぶれていなければそんなに考えなくてもいいのではないかな?

後輩に、絶対に容姿(かっこいい人がいい)と言った子も年収を言った子も色々います。気が合って優しければいいって言った子もいます。婿養子に来てくれる人が良いって言った子もいますし(苦笑)

男性も可愛い子・胸が大きい子・料理が好きな家庭的な子、様々だと思うの。

譲れない部分以外はお互いが妥協できるかだし、主様はまじめだしきっといい人見つかると思いますよ☆
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年収面ではボクはギリギリセーフですね。
アラフォー女性だとそれなりにもっと高い希望だと思っていました。
他の条件面も一応クリアしてます。

しかし、婚活男性も勝手なこと言いますねw
そんなこと言ってるから結婚できないんですねw

ボクも特に子供欲しくないです。
女性はほとんど子供欲しいんだろうな、と思っていましたがそうでもないんですね。

女性が年上だと、奥さんがやりたいようにやって夫が合わせるような感じになるかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/27 20:35

共働きが普通な時代なので、世帯年収で700あれば贅沢せず貯蓄していこうとする生活を望まれるなら年収はokだと思います。


また恋愛経験がなくとも最低限マナーとして相手に気を遣う、外見に気を遣う事が出来ていれば良いのかと。
あと、最近は学歴より額歴という言葉があるように、年収に対して分相応の金銭感覚や知識を望む人が多いようです。
また結婚は家族とのつながりなので女性は家族を大切にする人を好むので、相手のご両親に挨拶しなければならない時も面倒臭いみたいな態度は以ての外です。
お互いしっかり話し合えるように話上手は聞き上手になり誠実な態度をとることができるなら結婚はできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
共働きを希望する女性は少なくないですか?
専業主婦になって子供2~3人を希望する女性が多いので400万だとアウトという女性多いです。
年上のシングルマザーの女性とお見合いしたことがあるのですが、年収や恋愛経験を聞かれ「頼りない」ということでお断りされました。
金銭面ではあまり使わなくて貯金額は多い方だと思います。
確かに誠実さは大事ですね。

お礼日時:2017/02/01 02:57

再度です。



う~ん、元カレ元カノの話で童貞が分かって批判されるのが分からない・・・

童貞が嫌だ、と言われる理由に「AVを参考にする」があるからじゃないかな?

話の前後が分からないけど、Hしたことないから仕方分からないんだよね~みたいな言い方だと微妙かも。

自分何もわからないから、女性にリードして!!って全部女性に投げられても対応できる女性ばかりではないし。

分からなくて不器用でもお互いに愛情や好意があれば時間かけてゆっくり進んでいけばいいと思うけどなぁ。私は飲んで酔っ払って目が覚めたら横に見ず知らずの異性が寝てた・・・ことがあるような人の方が苦手です。性病怖いもの。基本的に、会ってその日になんとなくしちゃった・・・なんて犬猫か??と思うぐらいなので。

なので、風俗大好き!!っていう男性より童貞だけど、彼女が出来てから・・・その女性とって考えの男性の方が良いです。

親御さんが主様にべったりでもなく、同居を望んでいない・孫が~って感じでないなら相談所などでも会話の流れをみながら積極的にその話題を振ればいいと思います。

主様がどちらにお住まいか知りませんが、32歳で400万って多くはないけど少なくもないと思います。絶対無理!!って女性はこちらからお断りしましょう。男性をお財布としか思っていませんから。

家事分担をする気があり、女性にお金の管理を任せる気もある。

良いおうちのお嬢様・・・は無理だと思うけど、ごく普通の女性ならこの条件ならいくらでもいると思いますよ。


多分フィーリングの合う女性と出会えば、直ぐにでも決まるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。
2人で居酒屋に飲みに行った時、元彼がどうの、という話になり
女性「彼女いない歴は?」
ボク「29年です」
女性「えー?マジ?キモイ!」
みたいになって延々説教されて奢ってみたいな感じでしたね。
酔いも手伝ってかケチョンケチョンに批判されました。
ただやっぱり風俗とかではなく、恋愛の中で失いたいとかの希望はあります。
女性にすべてリードしてもらうわけではなく、女性の意見を聞きながら勉強していくつもりです。

liberty16様的には400万というのは妥協できる年収でしょうか?
結婚したらお仕事は続けたいですか?
専業主婦さんになりたいですか?
その他結婚相手に求める条件があれば教えて頂きたいです。

色々不躾な質問すいません。

お礼日時:2017/01/26 23:48

相談所で婚活をしているぐらいの女性は、男性関係が派手ではないと思いますので年下童貞を気にする必要はないと思いますけど・・・



最近は年下人気ですよ。姉も弟も姉さん女房ですし。

まず、年上の旦那さんと違い、定年までが長い。前に10ぐらい旦那さんが年上の女性が、旦那退職後に自分が年金貰えるようになるまでが長かった・・・とぼやいていました。これを言う女性は多いですよ。

若いと保険料も安いですし、体力もあります。家事は女の仕事だ~っていう年齢でもないし。



年収400万なら、子供がいる女性は特に稼ぎを求める人が多いと思うので子供がいない女性をターゲットにした方がいいかもしれません。

私の場合は、アラフォーで子供が難しいだろうと思っているので男性が年下の場合は「子供」をどう思っているのかが最重要です。

子供が欲しいです、という男性には次に会おうとは思いません。子供が出来なかった場合、若い女性とだったら子供が出来たかもしれないと自分でも相手に申し訳がない気持ちにもなるし、男性もそう思うかな・・・と思うから。恋愛と違い、土台がない状態からなのでプロフィールなどに「子供が好きです」とある人にも申し込みはしません。

いてもいなくてもどっちでも・・・
授かりものだしね~ぐらいだと、じゃあ私でも良いですか?と思えます。

大事なのは親御さん。男性の親が「孫が欲しいから結婚しなさい」というような人だと女性がアラフォーだとやはり反対されるのが分かっているので私は最初に年が近い男性と婚活でお会いした時は親御さんが「結婚を望んでいるのか、孫が欲しいから結婚しろと言ってるのか」を確認しています。

女性の希望で多いのは、同居不可・・・じゃないかな?
若い子は我慢しようか・・・と思う人も少なからずいますが、婚活では少ないしましてアラフォーは「嫌な思いをしてまで結婚しなくても…」と言う気持ちが強い人多い気がしますよ。

清潔感のある、普通の洋服で笑顔で普通に会話が出来たらいくらでも紹介はくると思いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
29歳の時、27歳の女性と何度かデートしたことがあるのですが、元彼元カノの話になって童貞がバレて、かなり批判されたので強いコンプレックスになっていました。
童貞でもそれほど気にしなくていい、という意見は助かります。

経済面では奥さんに家計を握ってもらって3万円ほどおこずかいを頂けたら嬉しいですw
奥さんが働く働かないは、奥さんの自由で決めていいと思いますし、働いた場合は家計に入れないで、全て奥さんの取り分にしてもらいたいと思います。
家事は男もやるのが当たり前ですし、土日は奥さんの家事完全休業にしてもらいたいですね。

年収400万だと確かにシングルマザーの女性からは敬遠されるかもしれませんね。
子供に関してはどっちでいい、と思っています。
実は母子家庭です。孫には興味がないそうです。
同居は逆にイヤだそうです。

清潔感もあって普通の服装で笑顔もあると思います。

図々しいかもしれませんが、再度返信して頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2017/01/26 04:08

全然出来ます❗ま、婿入りも検討してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、花婿。

お礼日時:2017/01/24 23:55

婚活しているアラフォーですけど、年上希望なら相談所で未婚も沢山いますよ。



バツアリやシングルマザーでもいいなら、なおさら女性は沢山いますし。

女性で30半ばや後半は、男性が40半ば過ぎでないとほとんど相手にしてもらえないので・・・

結婚できるかは分かりませんが、間違いなく紹介は沢山くると思いますよ。


恋愛経験はありますか?なんて質問はされていませんので童貞だという必要もないし。


よい出会いがあると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アラフォー婚活女性が年下童貞を気にいるかどうかが不安です。
アラフォー婚活女性はどのような男と結婚したいのか条件が知りたいです。

お礼日時:2017/01/24 23:54

風俗に行くのが近道だと思います。

自身を付ければ出会いのチャンスは、いくつでも転がっています。あなたが気がつかないだけ。性格良ければですけど!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗は行きたくないですね。

お礼日時:2017/01/24 23:47

ここは結婚相談所ではないので、結婚相談所に相談したらどうですか?それにあなたが結婚したくても相手があってのこと。

相手とまず上手く行かないと結婚にもならないし、その相手がいるのであれば別ですけど、結婚云々よりまず彼女を作る方が先と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、彼女が先ですね。

お礼日時:2017/01/24 23:47

たこおじさんです。



今、貴方が32歳。相手への希望が、

>3~10歳位年上で気が強くシッカリした女性が好みです。バツアリやシングルマザーも大歓迎です。寧ろ頼もしく感じます。

これなのですから、結婚できますよ。

ただし、でんと構えているだけではダメだよ。

大手の結婚相談所にいくといいのではないかな。
お金はかかるけど、一念発起それくらいは必要経費だからね。
ネットあたりだと、悪い女性もなかにはいるので
カモにされてしまうこともあるでしょうからね。

大手にはちゃんと女性の相談員がいるから、

>女性と2人でいるとやたら緊張します。

こういうことも慣れだから、ちゃんと最初に自分の弱点を
正直に言っておけばいいのではないかな。

30代後半から40代前半女性であれば、その旨を最初から
希望を出しておけば、お呼びがかかるのではないかな。

はたして結婚できるでしょうかではなく、
結婚したければ、人任せではなく自分から能動的に動かないとね。
その結果だからね。


仮に何度か断られてもくさらずにね。
そして、何が自分に足りないか、必要でなければらないかを
客観的にみれるようになってくださいね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、結婚相談所に入ったらいいんですね。
頑張ります。

お礼日時:2017/01/24 23:46

経験豊富でも結婚できないヤツがいるし、


経験が少なくても結婚できるヤツはいる。

恋愛経験と結婚って、関係がないとは言わないけどイコールではないので、
あなたはあなたでいろいろなチャンスがあると思う。

年上でシングルマザーもオッケーと言っている時点で、
きっと喜ぶ女性はたくさんいると思う。
だからあとは出会いがあるかないかだけってことです。

でも、ちょっと気になるのが、
恋愛経験がないのにバツアリやシンママもオッケーと言ってしまっている時点で、
さすが恋愛経験浅いなというか、
考えが浅いのではないかと感じなくもないです。

たとえば、
免許を取って最初のクルマがイタリア車のヴィンテージってあり得ないでしょう。
あれはクルマについて詳しい人が乗るものです。
(たとえが悪くてすいません)
あなたが言っていることはこれに近いです。

あなたが、バツイチやシンママとの結婚について、
可能な限り深く想像を巡らせていることを祈るのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにバツアリやシンママが童貞で満足するかですよね。

お礼日時:2017/01/24 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!