プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本男は、なぜ主婦を甘やかすのですか?

勤務で外食回りしてましたら、
主婦層と男性労働者と食べる場がくっきり分かれています。

ママ友?飲食店は、2000円~、
オッサンパパ?飲食店は、600円~です。

これって男性側に結婚のメリットがあるから、お嫁さんの尻にしかれてますよね。

少子高齢化ですが、未だに結婚のメリットは、男性側にあるのではと思う時があります。

A 回答 (6件)

財布握ってるのは奥さんだからです(^人^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。キッチリ握られてますね。

もしかして、パパに隠れてヘソクリでコッソリ食べてるかもね。

お礼日時:2017/01/24 00:47

年に1回の集まりに遭遇したのかもしれませんよ? 人の一瞬を見て判断すべきことではないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬の利得しかみない人間が今更、なに言っているんでしょうか。

人間は、利己主義です。

質問サイトの人って、
人格者ぶりっ子する人多いけど、

みじかで人の苦い部分は、逃げる人ばかりです。

お礼日時:2017/01/24 06:50

ママ友?飲食店は、2000円~、


オッサンパパ?飲食店は、600円~

これが夫婦の格差といいたいのでしょうが、

旦那が高収入のママは2000円~

節約してやりくりしてる妻がいるおっさんパパは600円~

ということでしょうね。

それと、ママが2000円っていうのは、旦那の稼ぎではなくて
パート収入からの自分へのご褒美ということだってあります。

いろんな可能性を想定してみてね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかし、なにかが違う…。

お礼日時:2017/01/24 00:45

専業主婦のママ友の付き合いに費やすお金が多ければ多いほど、ご主人のステイタス性が上がるからです。



奥さんの生活スタイルがご主人の収入のバロメーターとなり、夫婦共々評価が上がるからです。

労働者階級の夫婦と一緒に考えてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感しました。皆気取ったママたちばかりです。

パパの所得税を競って自慢してる雰囲気でした。

これだけ、私のパパは、私に楽させて稼いでるのよ!

っていう、雰囲気でした。

お礼日時:2017/01/24 00:43

ママさんたちは、たまの外食の可能性。


普段は子供の食べ残しやら弁当の余り物やら、68円のカップ麺
という人もいますね。
旦那サンは職場の飲み会に数千円とか使う場合もあるし
男性が600円を週に5日、奥様は月一の外食かも?
となると尻にしかれてるとも言えず…


奥さんは小さい子や家事で病院も病院も行けないのに
お姉さんのいるお店に行ったり
残業と言って趣味に行く男性も知っていますが?

そのワンシーンだけではなんとも言えません

双方、持ちつ、持たれつなケースや
女性に、男性にのみメリットがあるケース
それぞれですね。

ママ友の食事は社交の場でもあり
営業さんが外食や交際で同業者と、てのと似ていて
情報交換や、子供のための関係作りでもあり…
生の情報を得ずに、建前や営業的なトークを信じて
進路を選ぶと痛い目に合いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまの外食にあんなにママが集まるのですか?

たまのわりには、ママ友たちの格好はカジュアルでラフでしたが。

たまなら、もっとイイ格好して、食べに行くけど私なら。

お礼日時:2017/01/24 00:40

奥様は、毎日外食しているわけじゃないでしょ?



男性は、たまに宴会や接待するのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼時、オフィス街で次々仕事で忙しいオッサンは、安い飯で慌てて食べてる。

しかし、オフィス街で美味しいランチは、ノンビリママ友ランチ。

いつもじゃないでしょうけど、

しかし忙しいパパ飯より

はるかに美味しい。
時間もゆったり。

また来週来ましょう、だって!

お礼日時:2017/01/24 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!