アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那に離婚したいと言われ、離婚することになりました。結婚期間は3年半で私は27歳です。子供はいませんが、一方的な離婚要求だったので、解決金として200万頂けるそうです。
でも恐らくほぼ確定てわ不倫しています。
カウンセラーには「このまま泣き寝入りでいいの?」と言われました。探偵を雇ってもっと高額の慰謝料請求出来るんだよって。
でも探偵さん雇うにもお金がかかるし、不倫している現実を今受け止められる気力もありません。
このまま200万の手切れ金で納得した方がいいでしょうか?
あと、先々のことも本当に不安です。
励ましとか頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    ひとつ補足ですが、離婚後は私は実家に帰り、旦那が今の家に残ります。
    この年で親に迷惑をかけるのは恥ずかしくて申し訳ないのですが、とりあえず当面の生活は大丈夫と思います。

      補足日時:2017/01/24 06:36
  • たくさんの方に回答頂けて、ほんとに感謝です!

    実は、離婚を宣言されてから、1週間以内に結論出せ。と言われまして、あと数日しかない状態です。
    今までに全くなかったのにモラハラみたいなことをされ始めて、もう気力もなくなった私は離婚を決意しました。

    200万だけ受け取って、あとは忘れる。
    これで間違いじゃないですよね...

      補足日時:2017/01/24 07:51

A 回答 (13件中1~10件)

私も、協議離婚の経験があり、


離婚する時、やはり不倫を疑いました。
非常に悔しかったですが、
100万円の手切れ金で離婚しました。

元旦那と離婚後、会う事になり、
しばらく会ってましたが、

女性の物があり、
追求しましたが、離婚後なので避けられました。正直、今でもすごく悔しい思いです。

でも、帰って協議離婚で良かったのかも知れない。女癖の悪い人と別れられたのだから、
これで良かったのかも知れないと思い始め、そう思うように葛藤してる最中です。

「絶対に良い女性になって見返してやる」
って思ったら、気持ちが楽になりました。

質問者様の
「200万受け取って、後は忘れる」
そういう考えに行き着いた事に、私は、尊敬します。

私は、離婚直後は、
そう言う考えにはなれず、
すごく難しかったです。

質問者様の今後の幸せを願っております。
    • good
    • 2

残念な結果になりましたが、27歳ならこれからいい出会いは、ありますよ。

さっさと別れて次に行った方が良いです。200万貰えるならマシです。貰わない人は多いです。次の出会いでもっとずっと幸せになりますよ!まだ若いのは救いです。私は30で妊娠して二人目も33歳だから妊娠も間に合うし、これから楽しめばいい!逆に良かったと思いましょう!
    • good
    • 3

ヘルパーの資格取って介護のお仕事。

先の短い老人に貢がせる。どうでしょう?
    • good
    • 1

家は持ち家ですか⁇賃貸ですか⁇


家財道具等…ちゃんと折半して、プラス200万貰って下さいね!家財道具も現物で折半するよりはお金に計算し直してそれ相当の金額を請求してもいいのでは⁇
引っ越し代も‼︎
どんな理由で離婚したいと相手が言うのか分かりませんが、もう縁を切る男ですらか、最後くらいしっかり責任をお金という形で取ってもらって下さい‼︎
旦那も一度浮気の疑惑があって離婚する‼︎と私が言った時に5千万の家を折半して2500万と慰謝300万と子供の養育費毎月10万で離婚してあげるから、メールしてる女と結婚すれば⁇って言った事があります(笑)
結局離婚はしませんでしたが…。

取れるもんは全部取ってから離婚して下さい‼︎愛情がなくなったら最後はお金ですから。
バツイチになって戸籍を汚されたのがたかが200万なんて安すぎです!
正当な理由がないのに離婚とか脅迫ですからね⁈
期限が1週間と言われてるようですが、旦那が決める事ですか⁈
そこは堂々としてて下さい‼︎貴女が判子を押さなければいつまでも悩んでいていい問題なんですから‼︎
旦那側が何か理由があって焦ってるように感じるので、判子押して欲しければもっと金寄越せ‼︎って言ってみて様子を見て下さい‼︎絶対ボロが出ますよ‼︎
    • good
    • 2

間違いではないかは、あなたにしかわかりませんが



3年半の婚姻期間を一週間で結論出せとは無茶で
一方的すぎる。
しばらく考えたいと言って、のばしたら?

調停なら半年前後 裁判なら1年~2年はかかりますよ。

文面からあなたのほうに法廷離婚理由はないですね。
破綻原因は不倫と疑える状況なので
円満調停を自分で申し立て離婚したい理由を追及し、
事前に調停員には不倫の疑いとそこから来るモラハラ
と伝え、
別居するにしてもそこは、はっきり調停員にも言っておく
ということも出来ますね。
性格の不一致を言われても簡単には離婚が出来ない事例
でもありますよ。


27歳・・やりなおしが出来る年齢。
その御主人に修復するだけの価値があるかと
不倫で略奪されたとあとで後悔しないかによる。ですかね。
探偵費用はピンポイントならそんなにかからないはずですが
騙されないようにね。
気力がないと流されるように離婚しがちですがまずは
心身が心配ですね。
    • good
    • 2

「離婚を言い出したのは貴方だから、もっとお金を頂戴よ。

」と言ってみては?その時の態度や言動を見てから、決断すると良いですよ。
    • good
    • 3

結婚して3年で子どもなしですか・・


出来なかった?いらなかった?
出来なかったとしたら、どちらに原因があったのか・・・
いらなかったとしたら・・・いらなかったというのは片方だけだったのか。
うまくいかなかったら別れることしやすいしと思ってのいらないだったのか。

結局、3年半たっても夫婦の絆ができるまでに至らなかったということです。
若いお二人ですし、200万というのは彼のもっているお金の大きな割合を占めると思いますが?
それを払ってでも別れたいのです。
まだ若いのですし、いつまでも合わない女と一緒にいるのは、自分の人生を無駄にすることになる・・・
これが、男女別の質問だと、回答者はもらうものもらって離婚しろってけしかけますよ。
夫婦で楽しい生活をおくれなかったのは、あなたにも責任があるのです。

年収500万前後の男性であれば、200万の手切れ金は結構十分なお金でしょう。
それ以下なら相当頑張っている方です。
か?彼はそんなのはした金ってくらい、高給取りですか?
だったら、離婚には動じずもっと粘ることをお勧めもしますけど。
    • good
    • 2

正しい、間違っているはあなたが決めること。


あなたの人生なんだからね。
離婚を選ぶのも、不倫を見て見ぬ振りするのも、200万だけ貰えばいいやって思うのも、
全てあなたの判断、あなたの自由だよ。
その結果や責任はあなた自身に還ってくるものだからね。
    • good
    • 3

あなたに非がないのであれば離婚に応じる必要はないよ。



旦那がおそらく不倫をしているけど事実を受け止める気力がない。
慰謝料を請求する気力もない。
だったら今は「離婚しません」と言ってじっと気力回復に努めてはどうですか。
あなたが「よし!離婚するなら不倫関係はっきりしよう!」と気力が持てるまで、
勝手に「離婚!離婚!」騒いでいる旦那は放っておきましょう。
    • good
    • 2

結婚後の財産は分けて貰えないですか?


ちょっと言ってみても良いかも。

先に一度ご実家へ戻って、ちょっと元気を取り戻しては?
気力出るかも。

離婚って疲れますよね。

いきなり言われたのだから、貴女の良い時に、貴女の段取りで、貴女に合わせて貰って。
離婚届は最後の最後で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!