プロが教えるわが家の防犯対策術!

プログラマーってどんな仕事ですか?
また、出勤する時はスーツですか?

A 回答 (3件)

要求された仕様通りにコンピュータに仕事させるための命令を書く仕事。


うちのプログラマはみんなジーンズとかポロシャツとかです。
クライアントとの打ち合わせがあるようなときだけスーツで来てたりはします。
    • good
    • 2

プログラマーのかなりの人たちは、自社のオフィスではなく、クライアント(ソフトの発注元)の事務所に駐在(居候)して仕事をします。

作ったプログラムを動かすのは、そのお客の会社のコンピュータだからです。試験して、バグを直して、運用に入ってからもトラブルフォローや修正、クレーム処理や改善のため長期にわたって駐在することも多いです。

「お客様」の事務所に駐在するので、その事務所の服装に従ってそれなりの服装(スーツなど)を着用せざるを得ないことも多いようです。
    • good
    • 0

それは「営業ってどんな仕事ですか」と同じくらい、広い範囲に向けた質問ですよ。


そして、ネットでちょっと調べれば分かることです。
色々な分野があり、やっていることも全然違います。
自力で少しは調べましょうよ。
この業界の人なら、学生の頃から明確なビジョンくらい持っているものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!