アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者でも、彼女ができる方法ありますか?どなたか教えて頂けません?
宜しくお願いします

A 回答 (8件)

普通の恋愛で大丈夫です!で出来た後に障害のことを報告すればよいです!ちなみに私のの嫁さんも判定受けてないだけでそんな感じです!(笑

)
    • good
    • 0

程度によるかも。

俺も出来ないけど、、、。
    • good
    • 0

ごめんなさい・・むりです。

    • good
    • 1

精神の規模は、わたしはわかりませんが、まず、デイケアなどに行って、日常生活のコミュニケーションをとってください。

作業所、寮、グループホーム、支援センターなどに行ってください。まず、障がい者であるのであれば、まず、同じ立場を持つ障がい者の方とコミュニケーションを取りましょう。そこから、人間関係が出来ます。市役所、区役所、保健福祉課などです。障がい者だからできないのではなく、自分自身が、今、出来ることを考えましょう。考えられな場合は、ヘルパーさんでも相談してください。人間と言うのは、弱い時にこそ、強くなるのです。障がい者をマイナス思考に考えるのではなく、自分自身をそのままに受け取りましょう!ちなみは、障がい者です。てんかい性高次脳機能障がい1級です。しかし、音楽趣味を利用して、社会福祉協議会に5年くらい前から入り、助けられてることにより助けること、要するに、愛されるよりは愛すること、信じられるよりは、信じることなどです。ちなみに私は、演奏ボランティア、寮、知的障がい者福祉施設ボランティア、高齢者施設ボランティア、手話、日常生活の祭りなどいろいろやっています。この傾聴てきな話し方もそうです。こころから、聴くことですね。今、障がい者差別が増えています。でも、私みたいに、自信を持って、自分より弱い方、それこそ強い方に対して、ボランティアしましょう。今、この言葉も、あなたへのボランティアです。障がい年金持ってはるなら、それこそ、生活保護もってはるなら、ただで、一般人に返してあげましょう。あなたはあなたがいい、わたしはわたしでいい。(マザーテレサ)。希望、友情、信頼関係、愛情、絆つくりましょう。今、あなたと、信頼関係が生まれました。
    • good
    • 0

できるとおもうよ

    • good
    • 0

思いやりが、あれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

私は障害はないですが、鬱になったり、アルコール依存、引きこもり等色々な経験してきました。

精神障害なんてあまり大したことないですよ。貴方の誠意を見せれば分かる女性がいるはず。
    • good
    • 2

貴方次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!