アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25日本日、ルナルナでは排卵日予定です。判定がんーって感じです(°_°)これって無排卵って言うのでしょうか?初めてなので無知ですみません。

「排卵検査薬です。どうですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

無排卵かどうかは基礎体温を測らないと分かりません。

排卵検査薬は排卵前に増える、排卵を促す黄体形成ホルモンを検知する検査薬なので、無排卵でも陽性になります。
排卵検査薬を使うならば、基礎体温は測りましょう。
生理不順の場合、必須と考えるべきです。
その上で、自分検査結果を基礎体温と照らし合わせ、いつがベストなタイミングなのか、検査薬の癖を覚える事です。
人によってはうっすらと線が出た時点でタイミングを取る方が良い人もいます。
濃くならず、ずっとうっすら出続ける人もいます。
自分の陽性のパターンを知ることは大切です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます!
そうなんですね。基礎体温も測ってたんですがつい忘れてしまって測り方も間違ってたみたいで。ちゃんと、やり方勉強してまた一からやり直したいと思います(*´Д`*)

確かにやや薄い反応ですね。

画像で見る限りは、24日の7:00が一番濃い反応のように見えますので、排卵検査薬は一番濃い反応が出てから約24時間以内の排卵と言われていますので、ちょうどルナルナの排卵予定日の25日と被っている事から本日が排卵日と考えてよいのではないでしょうか?

タイミングを取るとしたら、昨日または一昨日と本日または明日中ですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとございます!
反応濃い人もいるのであたしのがすごく薄く感じます(°_°)もともと生理不順で。23日に仲良ししました。昨日はお互い寝ちゃって出来ませんでした。本日仲良しします。夕方出掛けるのでまた測れませんが明日また調べようかと思ってます!