プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDをパソコンのハードに入れて編集して、メールに添付する方法を教えて下さい。ウィンドウズは7を使用しています。

A 回答 (3件)

質問の意味不明。

    • good
    • 0

CD(市販の音楽メディア)は編集できません。


またCDのデータをメール添付するのもおそらくメール容量制限でできないと思うし、もしできたとしても受け取る側が大変なので止めた方がいい。だいたいデータ容量で700MB前後はありますから。

CDを取り込んでMP3に変換して添付するのがせいぜいでしょう。
なお編集の意味がわからないのでそのあたりはパス。
(曲順変更? それとも音自体に何らかの手を入れたいのか?)
    • good
    • 2

CDを取り込み、音楽編集ソフトで編集をする。


そして、MP3なりの形式にエンコードして、メールに添付をする。

メールサーバにより添付出来る容量が異なりますので、利用するメールサービス提供元にお問い合わせ下さい。
10MBとかでも、どこかにアップしてURLを送るようにしている方がよい場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!