プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2男子です。はじめまして。実は好きな子がいます。
私は小さい頃から兄に暴力振られたり暴言吐かれたりしていて、親に守ってもらえず、家族はほぼ崩壊。私1人別居しています。
そんな中私は愛を求めているのか、制欲旺盛で一時告りまくって女子から嫌われました。

しかし、一年前から好きだった女子に振られたのをきっかけに相談に乗ってくれていた昔告ったことのある子のことがまた好きになったと最近気づきました。
その子の名前を聞くだけでドキッとするくらいです。
その子には過去のことは先日無意識に謝っていてそれは許してくれました。

どうしても一緒になりたいです。
将来を考えてもこの子しかいないと思っています。
ただ、嵐に恋するような子なので、どうやって関わっていけばいいかとか、さらには過去のことも考えます。

どうすればいいでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたの気持ちを、相手に押し付けすぎないことが大切だと思います。


強くアプローチしすぎて逆効果になっては良くないですから、「あなたを見守っています、いつでも力になりますよ」といったスタンスで相手に接すればいいんじゃないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

恋は、駆け引きも、大事です。


今度は、ゆっくり、大切にしていきましょう。
貴方にとって、本当に、大切であれば、あるほど、相手を、思いやる心を常に持ちながら、貴方の思いを伝えていって下さい。
内に秘めた、情熱では、誰にも負けずに、頑張って下さい。
    • good
    • 0

正直言わせてもらう。


将来なんて全くわからないから。そんな10代でそんなこと言ったら大人になったら苦労するよ。

好きなら告白すればいいよ。
でも 本気で将来をお互いに考えられるくらいになったら

今の家庭状況で彼女は嬉しいと思いますか?
それをちゃんと理解したうえで将来を考えてみてね
    • good
    • 0

そーそー!将来は何があるかわからないよ。

若い時に結婚したいとか失敗するよー。もっと視野広くして遊んでみるのもありだよ。逆に貴方みたいな家庭なら恋愛には臆病になりがちだんだけどねー。友達と遊んで楽しい10代20代を送ってほしいです。
    • good
    • 0

自分も家庭が崩壊していて


祖父母に引き取られたり、友達んちに匿ってもらったりして学生生活を送っていました

質問者さんの気持ちわかる部分が沢山あります

承認欲求や、性欲を満たした時にくる脳内の快楽でしか
自分を慰めてやれない時期があった事を思い出します。

自暴自棄と言われても仕方のないくらい女性関係も活発になって
彼女がいても周りを口説いてヤレる人とはヤッてという事もありました

今ではあの頃の彼女が本当に
自分の事を考えてくれてたなぁと
ずっと後悔していますし
支えになってくれてたんだなと今更ながら気づいたりもしました

他の回答者さんが言うように
一生を考えるのは早いなどは自分は思いません。

そのような家庭環境で育ってる分
心は大人の世界に引き上げられて
学生の自分と釣り合わない事も沢山あったと思います

そんな中で
そんな風に素敵な感情が芽生える相手がいるだけ救いだと思います。

ただ、自分もそうでしたが
守るもの、親のメンツなどそういうものがない質問者さんなどは
捨て身で相手に圧を与えすぎちゃう事もあると思うので

そこは適度に距離を縮めていって
綺麗に口説いてください


過去は振り返っても家族の嫌な思い出だけなのであれば
未来にそういった素敵なパートナーと自分の家族を設ける事だけを考えて幸せを掴みに行きましょう。

質問者さんの投稿を見て勝手ながら自分も少し昔のピュアな気持ちを思い出しました。

応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。頑張ろうと思えたのは、maypacさんのおかげです。話しづらいお話までしていただき、本当に感謝しております。ベストアンサーという形にはなりますが、御礼申し上げます。

お礼日時:2017/02/06 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!