電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
3月に東京旅行に行きます。そのことなんですが、プランがあまり決まりません。2泊3日でホテルは一泊目が品川プリンスホテルに、2泊目を両国にとってあります。いいプランがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 大人二人と、中学生、小学生です。原宿、渋谷、品川、お台場、東京スカイツリーあたりです。

      補足日時:2017/01/26 17:52

A 回答 (8件)

No.7です、訂正です。


原宿駅から新宿駅は二駅ですね、失礼しました。

それと追加で、新宿の高層ビルの一つ「損保ジャパン日本興亜本社ビル」(末広がりのデザインのビルです)の中には、「東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館」があります。
(長い名前ですが「東郷青児美術館」で通じます(笑))
ここには、あのゴッホの『ひまわり』があります。
アートに興味があるなら、是非。
    • good
    • 0

お書きになったポイントはそれぞれ電車で移動すればすぐですし、経路はスマホで調べられます。


あまり厳密に計画しなくても、その場のノリで次に移動していくことが可能です。
行きたい場所のリストアップだけをしっかりしておけば、困ることはないと思います。

品川に泊まる場合には、渋谷・原宿エリアへのアクセスが楽ですから、山手線の西側を重点的に回ればいいと思います。
渋谷駅周辺はTVでもよく映りますけど、工事中で道が分かりづらいからご注意を。

渋谷駅から明治通り(都道305号線)で原宿まで歩いていくと、お店の多い賑やかなエリアなので楽しいです(女の子向けですね)。
ちょっと遠回りですけど、青山通り(国道246号線)を通って表参道へ行くコースなら、高級な大人っぽいエリアになります。

表参道には表参道ヒルズの他に、MoMA STOREがあって可愛らしいお土産が買えます。
https://www.momastore.jp/momastore/user_data/abo …
竹下通りなどでショッピングしたら、JRを西に渡って代々木公園とか明治神宮で一息つくのもいいかも。

原宿駅から三つ目の新宿には高層ビルが多数あって、大概は展望エリアに無料で入れます。
上空から東京を見るのも楽しいです。
あの都庁だって無料で登れて、周囲を見渡せますし、お土産も買えます。
あるいは六本木へ出て、ヒルズやミッドタウンに行ってみるとか。

お子さんが二人いらっしゃるなら、秋葉原とか中野も候補に入れてみては。
アニメやゲーム系のお店が多数ありますよ。
池袋の乙女ロードも、オタク女子には人気です。
中野や池袋なら西側エリアで、秋葉原なら東側エリアに入ります。

両国ならばスカイツリーや浅草が近いです。
まず浅草に行って観光したら、徒歩で隅田川の言問橋を渡るコースへ行くのがお勧め。
スカイツリーが大迫力で見えて、写真を撮りやすいですよ。
この二つのエリアで相当楽しめますから、欲張らずにここだけで済ますのも手です。

上野が近いから、アメ横なんかを見て、上野公園で休憩したり、秋葉原へ流れたりもできます。
理系が好きなお子さんなら、国立科学博物館がお勧め。
http://www.kahaku.go.jp/#
チケットの高い特別展へ入らなくても、安価な常設展示だけで相当楽しめます。

台場へ行くなら、水上バスがお勧め。
浅草の吾妻橋のそばから出て、台場が終点です。
休日は混むけど平日なら大丈夫でしょう。
船の種類が多くて一概には言えませんが、映画館のように席が並んでいるところに座るよりも上部のデッキに出る方が楽しいです。

台場は観光地として整備されているので、お店には困らないでしょう。
食事するならデックス東京ビーチの中の、テラス席があるお店がいいです。
http://www.odaiba-decks.com/
3月なら寒くないと思いますから、景色のいいテラス席で都心を見ながら食事しましょう。
夕景や夜景も素晴らしいです。

ゆりかもめで景色を楽しみながら、内陸側に戻るのもいいですね。
混んでいなければ先頭の席で、景色を満喫しましょう。
ゆりかもめは新橋駅の近くが終点ですから、羽田から帰るなら浜松町へ行きモノレールに乗ればいいですし、東京駅や上野駅へも一本で行けますよ。
時間に余裕があるなら、日テレや銀座はすぐそばです。

色々書きましたけど、少しでも参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

うちの2泊3日プランです。


品川宿泊。

1日目~横浜中華街食べ歩き
2日目~スカイツリー。
    浅草・上野アメ横あたり
    汐留の日テレ
    東京タワー
3日目~新宿・原宿・明治神宮あたりか、
    国会議事堂・皇居周辺か、疲れぐあいによって適当

優先順位を付けて、疲れたら、切るものは切る。
    • good
    • 0

ご自身や子供さんがジブリアニメに興味があるなら「三鷹の森ジブリ美術館」へ行ってはどうでしょう。


http://www.ghibli-museum.jp/
三鷹または吉祥寺から、バスまたは徒歩で。

予約制で、3月分のチケットは2/10発売開始です。
http://l-tike.com/ghibli/
    • good
    • 0

有りますよ


ガイドブックに沢山載ってます。
自分自身で先ずは考えましょう。
    • good
    • 1

東京と言っても結構な範囲です。


何処かへ行きたくて東京旅行になったと思うので、自分達の行きたい所に行って下さい。宿泊地の位置関係もありますから。
    • good
    • 0

はとバス使えばあらかた廻れます。

    • good
    • 0

行きたい場所は一切ないんですかー?


どんなものが好きかわからないので、なかなか提案難しいです…
せめて、行く人の年や性別は添えておかないとキビシイです(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/26 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!