街中で見かけて「グッときた人」の思い出

javaのクラスを作るとき、
class ○○ extends JFrame{}とすると思うんですが、
JFrameとJPanelを両方同じクラスで使いたいときはどうしたらよいですか、、?
class ○○ extends JFrame && JPanelみたいなことできませんよね??

A 回答 (2件)

申し訳ないのですが、私のもう一つの質問もわからないでしょうか、、?

とは、たぶん一つのフォームでJFrameとJPanelを使い方ですか?
あまり進めません。
なぜなら、かなり面倒です。
    • 0

javaでは、多重継承はできないです。

なので、JFrameを継承した、プログラムにJPanelを使用するのが普通だと思います。
例)
public class ○○ extends JFrame{
setTitle("フレーム");
setSize(480, 340);
JPanel panel = new JPanel("パネル");
add(panel); //フレームにパネルを追加
setDefaultCloseOperation(JFrame.EXIT_ON_CLOSE);
setVisible(true);
setLocationRelativeTo(null);
}
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!了解です!
丁寧にありがとうございます!!!!!(´;ω;`)
申し訳ないのですが、私のもう一つの質問もわからないでしょうか、、?