アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクに出品したいのですが、昔と違って今は「モバイル確認」というのが必要らしく、「ドコモ、au、SoftBank、Y!mobile(PHSを除く)」でSMSができる機種が必要のようです。

私は普段PHSを使用しており、上記に該当しません。

そこで、格安でSMSができる機種・契約方法など良い案があれば教えてください。目的はヤフオクのモバイル確認のためだけですので、安く、手っ取り早くSMSができるものなら何でも良いです。プリペイドでもレンタルでも何でも構いません。

ちなみにSIMフリーのスマホは持っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

御免なさい、SIMフリーのスマホが有るのですね。



であれば、通話が無ければ
 nuroモバイルの0SIM(SMS付)
が一番かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プリペイド携帯より、格安simカードのほうが良さそうですね。
nuroの0sim検討してみたいと思います。

お礼日時:2017/01/27 19:10

仕事場からの リサイクルをして仕事場に迷惑かけるのは


なおらないセコい
    • good
    • 0

ソフトバンクのPHSも一部の機種は、SMSに対応しております。

SMS未対応機種も多い

プリペイド契約でもSMSは出来ます。

維持費が安価となるとMVNOとデータ通信契約をして、SMSを出来るようにすることでしょう
So-net(NURO)の0SIMなら、月0円~+SMS 150円となります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のはSMS対応PHSですが、申し込みができませんでした。やはりPHSでは無理との表示がでます。

NUROは早速申し込みました。

お礼日時:2017/01/28 11:55

単純に「SMSが必用」という案件で



既にSIMフリー端末(スマホ)を所持しているなら

docomo系MVNOで

「データ通信専用」+「SMS」契約

をすれば解決できそうですよね?


それと ちゃんとヘルプを読まれましたか?

モバイル確認または本人確認について(必要な場合・不要な場合)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …

こちら(↑)を読む限り

モバイル確認は必須条件では無いと読み取れますし

他の手段が ちゃんと提示されていますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の手段も色々あるのですね。
ただ、自分にとってはモバイル確認のみが残された手段のようです。

お礼日時:2017/01/27 19:17

それなら、Softbankのシンプルスタイル(プリペイド)が良いかと思います。


オンラインで申し込めますし、大体1週間程で使える様になります。
但し、SMSの送信が他社には出来ない為、折り返しSMSを送信する必要が
あるなら、向きませんね。

1週間も待てない、お金はどれだけ掛かっても良いと言うなら、中古でauの
ガラケーを買ってauショップでプランEシンプルの手続きを行えば、
契約終了後直ぐにSMSが使用できます。
(この時、2年は使うなら誰でも割を付けても良いですが、直ぐに解約するなら
 付けたら駄目です)
※どれだけと言っても機種代金位の差しかありませんが。
 但し、持ち続けるなら料金が嵩張りますので、どういう運用をするかを明確に
 しておいた方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!