アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社内で浮気をし、 その後もずっと私に不機嫌で
離婚したいと言っています。

私は離婚するなら彼女にも会いに行き、会社にも話しをすると言うと、会社を辞めると言います。

浮気してからも、更正もしないで
さらに仕事も辞めるという夫、
どうしたらいいですか?
私は、離婚するにもきちんと
全てを明らかにさせて離婚したいです。

A 回答 (9件)

名誉毀損ですよ。


言って復讐のつもりですか?
見苦しいだけです。
    • good
    • 1

中年紳士さんはスゴい‼


いつも的確な解答されてる‼
参考にされる事をお勧めします(#^.^#)
    • good
    • 2

会社の総務課長など、一人だけに相談する(妊娠でもされたら


会社も困るでしょうし)なら公然性に欠けるので名誉棄損
にはあたらないでしょうね。
でも 必ず、その前に詳細説明と示談なども含め弁護士に相談ですね。
もしくは法廷で解決なら明らかになっても、なんら問題もないですしね。

修復する価値がある夫なのかも判断ですね。
夫なのか、大きな子供なのかわからないような・・・・
妻に不満があるなら夫は浮気前に調停すれば、
良かっただけですから。

修復したいとなると示談交渉ですね。
    • good
    • 0

沢山あげてらっしゃるのを、読んだ限りでは、、、


お辛い時にすみません。
正直、質問者様にも問題があるように思えました。。。
感情の起伏が激しい、とか、完璧主義、とか言われたことないですか?

旦那さん、もう限界まで追い詰められて、浮気して、親を頼って、、になってるのでは?
限界だから、離婚したい、と旦那さんが悲鳴をあげたのに対して、
まぁ、気持ちは痛いほどわかるのですが、質問者様は、怒りの方が恐らく勝ってしまったのかな、、「離婚するなら彼女にも会いに行き会社にも話しをする」って脅して、益々追い詰めたわけです。
「浮気してからも更生もしない」「全てを明らかにさせて離婚したい」って結構、怖い女性だなって客観的に思ってしまいますよ。
もしかしたら、質問者様が、浮気されたことで、精神面が不安定になっているのかもしれません。

浮気されたこと、ご自分では何が悪かったか、考えたりしました?
あなたが夫婦の問題、と決めつけるのではなく、旦那さんの考えも、尊重できてますか?
癒しの場所、安らぎの場所、そゆとこが家にないと、男は古今東西浮気する生き物じゃないですかね。
また、男性が「会社辞める」って発言するのは、簡単なことではないです。
つまり、それだけ、あなたと離婚すること、そして、解放されたい気持ちの方が優先されるほどまで、きっと精神的に参ってしまったんでしょう。
彼からしたら、夫婦の問題では無いんでしょうし、もしかしたら、もう、問題を解決する気も無いのでは?
彼ももう全てが投げやりになっていて、プライドを捨てて親を頼って、泣くまでになってるように感じます。
孫がいるから義両親は、離婚してほしくない気持ちもあって、あなたが治すべき部分を、お願いしてるのでは?

まずは、浮気はされる方にも原因があるって言うしな、という発想も頭にもってみても良いと思います。
あと、悲鳴をあげてる人を更に追い詰めるなんて、女がすたるわ!くらいに考えてみませんか?

全てを明らかにして離婚したい
とありますが
自分を傷つけた仕返しをしたいだけ、にも聞こえます。
それで何が得られるか、本当に理解できてますか?
たぶん、虚しさだけです。
浮気相手を傷つけたところで、スッキリ!なんて一瞬です。
会社に話して、笑われるのはあなたかもしれません。
私がその会社の人なら、「だから浮気されたんだろうねー可哀想ー旦那さん」って言うと思います。
後悔は一生ついて回ります。
なんでも明らかにしようとしたり、正義を貫こうとすると、今後も生きづらいですよ。
生きる、ことは、お互いさま、ですから。
浮気されたら、抱きしめてあげればいいんです。それが、いい女、ではないでしょうかね、、、。
    • good
    • 2

“全てを明らかに”と有る様に、探偵に調査を依頼して証拠を収集しましょう。

証拠を収集したら、それ等を持って弁護士の元へ行き、家裁に“離婚調停”を申し立てて下さい。いきなり相手に“直談判”したり、夫の勤務先に乗り込んでも、効果は得られないでしょう。とにもかくにも、探偵に調査を依頼する事が先です。
    • good
    • 0

他の方もたくさん回答しているので、何をするのかは明確ですね。



ただ、心中をお察しすると非常に納得がいかないですね。
会社に話すると言って、辞めるなんていうのは子供じみてますし、
責任感が足りない?ように感じました。(すみません)

でも、それだけ悪い事をしているっていう認識だけはあるように
思えますよね。

まずは、離婚するならするで分かったけど、ちゃんと話はしよう、
と伝えた上で話し合いをしつつ証拠集めをしてみてはいかがでしょうか。

お子さんはいらっしゃるのでしょうか。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 2

順序が違いますね。



まずあなたが行うべきは、旦那さんの浮気の証拠押さえです。
証拠は法的に証拠能力のあるものが必要です。

浮気が不倫(不貞)ならば、旦那さんから離婚請求することができません。

あなたが浮気の証拠を押さえない限り、
ただの「浮気疑惑」でしかないし、
その結果離婚したら「ただの普通の離婚」です。

証拠もないのに会社に訴えたら、あなたが損害賠償請求を起こされたり、名誉毀損で訴えられかねません。
仮にそれが事実でも、その事実を公表した結果、旦那さんの名誉が毀損すれば、それは名誉毀損です。

あなたの今後は、あなたが旦那さんの浮気の証拠を押さえたかどうか、にかかっています。

メールとかLINEは証拠になりません。
性行為も可能な密室に二人きりで過ごしていたという証拠が必要です。

ただし、証拠もないのにそれだけ騒いでしまったら、
旦那さんも証拠を隠すでしょうし、浮気もさらに巧妙になるでしょうし、
ちょっともう無理かもしれませんけれど。

お金はかかりますがまずは弁護士さんに相談するのもいいと思いますよ。
    • good
    • 4

ご主人は、妻のあなた以外に好きな人が会社に出来たのですから、その女性と一緒になりたい、という気持ちが働くでしょうね。



あなたと一緒にいるよりも新しく好きになった女性と居る方が楽しいので家に帰ってきても不機嫌になる気持ちも分かるでしょう。

あなたが会社に言って彼女と話をするのは、ご主人からすると非常に困ることになりますね。彼女への顔が丸つぶれになりますもの。会社での立場も悪くなります。

以上のことはいずれも「気持ち」について述べられたものです。そういう気持ちを受け入れるのかどうかです。あなたは、ご主人が更正(厚生)すれば今回のご主人の浮気は許してもいい、という気持ちがあるようです。

しかし、ご主人は彼女をかばっているようだ。会社に行かせないように、と言うことで行けば会社を辞めるという。どうしたらいいものか。と、いうご質問だと判断して以下にアドバイスさせて頂きます。

まず、あなたの気持ちをハッキリさせましょう。浮気をするご主人とは離婚したいのか、です。浮気を反省してくれれば離婚をしたくないのか、です。この2つくらいの選択肢ならどちらかに決められるでしょう。もし、決められないで迷っているならその原因は、ご主人の浮気相手を、物事を考えるときにあなたの頭の中に参加させているからです。

まず、何はともあれご主人とは一生を共にしましょう。と、言う決意で結婚されたのですから、とりあえずは離婚を考えずに、あなたに取って代わろうとしているご主人の不倫相手をご主人から排除することを考えるべきです。

そのためには、ご主人の不倫の証拠を撮りましょう。その証拠を元にご主人の不倫相手に慰謝料請求と同時にご主人との交際を止めてもらうように申し入れましょう。そして、ご主人の不倫相手との間で話がついた後に、あなた方ご夫婦の問題を話し合えば良いのです。

あなたの言う厚生の約束をしてもらってやり直すのもよし。離婚の話をするのもよしです。いつのときでも言えるのはあなたの気持ちが揺れ動いてはうまく行かない。と、いうことです。あなたの気持ちをハッキリさせて事に当たれば間違いなくうまくいきます。
    • good
    • 5

相手の女から慰謝料やらガッポリ取ってやればいいのでは?



どうせ離婚するなら旦那も女も2人とも地獄に突き落として離婚しましょう!

ぜひ弁護士へ(╹◡╹)♡
慰謝料たんまりとってやりましょう!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!