電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください。旅行に行った時にビデオを撮影していますが、ビデオに外部マイクを付けて録画しています。
イヤホンを使ったガイドの説明を合わせて録画したいと思い2又分岐コードを買い、接続しましたがイヤホン出力を接続するとイヤホンの音のみになってしまいます。簡単にマイク入力と合算して録画する方法はありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

マイクとイヤホンでは入力レベルが違い過ぎ。

ゲインオートコントロールが働き、マイク入力の音量が掻き消されたのでしょう。

本当は、モニターしながらミキサーで入力レベル調整ですが一人じゃ無理。
抵抗入りのラインケーブルを使ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
基本的に信号の種類とかが違うのだろうとは何となくは分かっていましたが、はっきり教えてもらいありがとうございます。抵抗入りラインケーブルという物があることが分かり検索して、ライン出力用とイヤホン出力用の2種類あるような事も分かりました。外付けマイクのレベルと合うか不明ですが、「ライン出力・ヘッドホン出力をマイク入力に」と書かれたコードを購入して試してみます。
質問・相談の前にいろいろ検索してみてはいましたが、検索のキーワードがずれていたようで抵抗入りラインケーブ等の文言は全く出てきませんでした。知らないということは恐ろしいことですね。
ネットでこんなに早く教えてもらえるということは、とてもすごいことですね。
ありがとうございました。
試してみたら、また、報告します。