プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Roland COMPACT POWERED MIXER CPM-120という
ミキサーを使っています。

このパワーミキサーと同程度の、
ものとなりますと、
現在では、どういったミキサーがありますか?

ご教授願います。

「POWERED MIXER CPM-12」の質問画像

A 回答 (1件)

懐かしい…というより、私とこのグループでは、まだ現役で使ってますが(^^ゞ



拘り所はどこですか、
「予算/価格」、
「チャンネル数?(特にマイク)」
「パワーアンプ出力?(4オーム60W×2なわけですが、もっと欲しい?)」

このタイプは、正直言ってかなり古い機器なので、最近ではマイク入力は(ちゃんとしたパワードミキサーなら)全部XLR入力になってしまってるので、マイクが8CHだったら、とたんに図体も価格もアップしてしまうんですよ。

出力だけで言えば、これが拮抗してますが
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
ご覧の通り、このクラスだとマイク入力は4CHです。それでいいかどうか?
(ちなみに、音は絶対にCPM-120の方が上ですが、そこは最近の機種にはあまり多くを求めないで下さい。CPM-120のパワーアンプの音質は、このクラスでは今では考えられない『絶品』です。なんせ、当時10万円台半ばの中級オーディオ用プリメインアンプに使われていたSANYO製の「幻のハイブリッドパワーIC」を、それも音質重視で出力を落として使ってますから…今の150W級のパワーアンプよりよっぽど音が良いです。)

どしても8CHのマイクチャンネルが必要だと、こんなんになっちまいますね。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BEHRINGER ( ベリンガー ) / PMP980S
に決めました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/01 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!