アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理周期がはっきりと分からないのですが、
4回分の平均を計算したら、33周でした。
1/27に生理がきて、排卵日は
2/14頃でしょうか?いろいろな排卵日チェッカーを
してみたら2/12、13、14、15とバラバラな排卵日がでました。
どの日がいちばん正確なのか?
男の子希望です!
排卵検査薬をして、陽性が出た時にTRYするのか?
この用紙に書いてるグラフがちょっとわからなくて、わかる方居たらグラフに書いてる、ベスタ対ミンクを教えてください!お願いします。

「生理周期がはっきりと分からないのですが、」の質問画像

A 回答 (2件)

NO1です。

いくらなんでも生理開始5日目からでは早すぎますので、検査薬が無駄ですよ。

せめて排卵予定日の1週間前の2月8日からでOKです。

それとどれだけタイミングがバッチリでも、妊娠に至る確率は約20%ほどしかありませんので、必ず妊娠できる訳ではないですよ。
    • 0

生理周期の平均から考えれば、2月15日が排卵予定日ですが、生理周期に変化があるようなので、排卵検査薬は2月11日くらいから毎日使用しましょう。

で、薄い陽性反応が出た日の次の日くらいに濃い陽性反応に変わったら、その日に性交を持ち更に念のために1日空けて翌々日にも性交をもつようにするのがベストタイミングになります。

ただし、性交日の違いによる赤ちゃんの男女の産み分けは科学的に証明されていないので無理ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!
男の子希望なので、グリーンゼリーは一応購入済みです。排卵日検査薬を生理開始5日目からするのは早いですか?