電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父を黙らせたいです。
私は物心ついたときから父が大嫌いです。理由は父がいることで家での行動が制限されるからです。また、母を苦しめてるからです。
行動の制限とはまず、父がいると音をたてられません。また、テレビが見られません。声を発することも許されません。それなのに父は大声で話します。怒鳴ります。大音量のテレビ。おかしいことばかりです。
母を苦しめてるとは、昔から二人の関係は最悪。私が小さい頃は小規模な別居。DVもしていたそうです。家族でディズニーランドに行ったとき父が大声で怒鳴りだし、母が壊れて泣き叫んだ喧嘩は今でも忘れられません。なぜ離婚しないのか不思議です。子供のため?本当に子供のためでしょうか?
こんな事を言うと「あなたはお父さんに学校に行かせてもらい食べていけ、好きなことできているんだよ」と言うでしょう。そんなことはわかっています。しかし、父は私のことを嫌っている。今は嫌々な感じです。そんな風に育ててもらうなら母と暮らしたほうがマシです。
学校行けて食べていけること感謝しないといけないのでしょうが軽蔑の気持ちしかありません。
私はもう我慢できません。父に大声で怒鳴りつけて黙らせたい。でも殺されるかも。冗談抜きで。
父を黙らせる方法はありませんか?論破したいです。
それか、もう一人で家を出るべきですか?(ずっと離婚をしない母なんかもう知りません。)

A 回答 (3件)

お母さんと2人で、なぜ離婚しないのか話をしてみたらいかがでしょうか? お母さんは、あなたが1人前になるまでは我慢って思っているかもしれませんよ。

母と娘の女同士、分かり合える事も多いと思います。お母さんの気持ちを聞いてみてあげて下さいね!
    • good
    • 1

DV 相談センターが各自治体に有ります❗


とりあえず相談してみて下さいませ(#^.^#)
携帯電話でもいいです録音して暴力があれば、写真も撮って下さいませ❗
離婚するには証拠が大きく影響します‼
貴方がお母さんを守ってあげないと誰が守ってくれますか?
後悔しないようにね(#^.^#)
はずかしくても、近所の民生委員には報告しておいていざって時は助けてもらって下さいませ(#^.^#)
    • good
    • 2

今何歳かが不明ですが、家を出たいならその前に自分自身に力をつけるべきです。


学費は出して貰えているようなので、塾に行けませんか?
それもなるべく多くの回数。土日も行けるような。
そうすれば、お父さんから離れられます。

大変でしょうが、偏差値が高ければ高いほど将来の選択肢が広がりますので、今高校生以下でしたら勉強を頑張るのがベストだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!