アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国釜山で、釜山国際旅客ターミナルにタクシーで行く場合、現地のタクシー運転手さんにはどの様に言えばよいのでしょうか?教えて下さい ( ..)φメモメモ

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

気持ちは理解できますよ。
    しかし、タクシー運転手さんが悪いわけでは無いし、国政に関わる人でも無いと思います。
    ただ、韓国民というだけ。
    ハワイのアリゾナ資料館では、日本人というだけで白い目で見られた経験もあります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/28 16:08

A 回答 (2件)

金海空港ではなく、釜山港のほうですよね。

To Pusan International FERRY Terminal, ジュセヨ。
でしょうか。
(1)慣れない韓国語を使うより、英語でハッキリと発音したほうが間違いがないです。
(2)でも挨拶だけは現地語で。これだけで印象が結構違います。発音が間違っていてもいいんです(雰囲気が大事)。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。助かりました、博学でいらっしゃいますね(*^^)v

竹島は日本の領土だぁ~

若しくは
慰安婦像の撤去を要請する。
です。
この回答への補足あり
    • 1