社会人になって初めてクルマを買います。予算は
100万ちょっとです。当初はデミオやホンダの
FIT等コンパクトカーを新車で買って永く乗ろうと
思ってました。しかし家の近所の中古車屋さんで
一回目の車検を迎える(つまり3年落ち)のマーク2
がちょうど100万円で売ってて心が動いてます。

調べてみるとセフィーロやマーク2など2000cc6気筒の
クルマは結構あります。中古車とはいえ3ランク
上のクルマだし、まだきれいだしいいなあと思います。でも
いきなりあそこまで飛躍すると例えば社員旅行で
クルマを出した時オヤジ社員が何十年も勤めて
やっとマーク2を手に入れたのに新卒の若造が
まだきれいなマーク2に乗ってくるとさすがに
反感を買うかなととも思います。どうでしょう?

A 回答 (11件中11~11件)

せっかく自分で買うんだから、他人の考えることなんか気にしなくてもいいんじゃないですか?

自分が欲しい車を買ったほうがいいと思いますよ。そうそう買い替えできるもんじゃないと思うし、街で見るたび「あっちにしておけば・・」なんて後悔しながら乗るよりは愛着もわくでしょう。
    • 0