dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラのサイズがキツクなっていたので、少し前に新しいブラを買ってもらったのですが。
私のサイズはお店で測ってもらった時はトップ82のアンダー68でした。
(ちなみに、お店に行く前日に自分で測った時はトップ80のアンダー68でした
2cmも食い違うってどういう事?)
だから、サイズはC70を購入したのですが正直トップがフィットしてません。

ブラの内側と胸の先が触れるか触れないかくらいなので不安感があります。
とは言っても激しく動いてもズレたりはしませんが
これは適性なサイズなのでしょうか?

購入時も「すこし大きい」とは言ったのですが
「Bの70をつけたら胸の先が潰される事になるし
ブラは胸を保護するためにあるのだから締め付けてはダメ」
と言われました。
それも納得できるのですが、締め付けられてる感じがしないのは不安です。
私にC70は適性サイズだと思いますか?
まだ中学2年生なのでよく解っていないので教えてください。

ついでに言いますと、それまではA70をつけていました。
自分で測った時とお店で測ってもらった時で2cmも違った事もあり
イキナリ2サイズアップな事にも不安を持っています。

質問者からの補足コメント

  • どちらの方も良いアドバイスをしてくれたので
    どちらの方をベストアンサーにするか真剣に悩んだのですが
    普段の過ごし方までアドバイスをしてくれたNo.1の人を
    ベストアンサーに選ぶ事にさせてもらいました。

      補足日時:2017/02/01 07:41

A 回答 (2件)

成長期に胸を締め付けてしまうのは、避けるべきですよ。

店員さんは、あなたの胸がまだまだ成長する事も考慮して、よい商品を選んでくれたと思います。成長期に胸を締め付けると、健康は勿論、成長期後の胸の形にも悪影響を与えますからね。胸は女性の魅力なんですもの、大事して損はないのです。
とは言っても、運動する時なんかはある程度の締め付けがないと揺れや擦れによる痛みがあるし、不安でしょうから、それ用のブラも用意しておく事をお勧めします。
そして、どのブラにしてもあまりに長時間着用はしない事。家で過ごす時なんかは、外してリラックスして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締め付け過ぎたらいけないというのは解るのですけど
Cカップ用は大きすぎたのではないかな?って
ブラジャーの内側と胸の先が触れるか触れないかくらいがべストなのでしょうか?
Bカップ用だと胸の先はつぶれるけどフィット感はあります。
でもコレは締め付けてる事になるのでしょうか?

スポーツする時は以前の物をつけようかとも思っています。
でも、キツイから寝る時は外して寝てました。
これからもそうした方が良いのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 14:33

締め付けたりつぶすのは、だめです。


ずれないということは、しっかり合っているのでは?

お店で2センチ違うのは、しっかり入れるからじゃないでしょうか。

下を向いて装着してみてください。

ワンサイズ下のほうがしっくりくるなら、それでもいいと思いますが
ワンサイズ下はちょっときつい、というのなら少しの隙間はしかたがないと思います

それに、本当にあっているブラなら締め付けを感じないともいいますよ。
感覚的なこと、程度の問題なのでまあはっきりとは言いにくいですが。
いままできついのに慣れすぎているから、落ち着かないだけで
慣れたら快適になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンダーとストラップがしっかりあっているから
ズレたりはしないのですがカップ内での隙間が気になります。

Bカップ用だと確かにちょっとキツイので
隙間がすこし空いてるCカップ用の方がベストという事ですか。

>下を向いて装着
コレからは試してみます。

いままでキツイのをつけていたので落ち着かないのですが
今の感触に慣れた方が良いのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/29 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!