電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。自分はパニック障害になって約15年です。
そこで質問ですが、パニック障害を患ってる方は下着、特にブラジャーはどうされていますか?

自分はこの病気になってからブラ(ホック有無関係なく被るタイプ)を着けることが出来なくなりました。小さい頃から締め付ける物が非常に苦痛で、腕時計、タートルネックの服、ピタッと肌にあたるような(余裕が全然ない)のは15年以上着けてませんし、腕時計も持ちません。タートルネックは首回りに少し余裕があっても無理で、直ぐに脱ぎます。その為身に付ける物が限られてしまいます。
毎年薄着になる季節になるのが憂うつで…いくらぺちゃんこ(Bカップ)の胸でもノーブラは抵抗があるので皆様はどのように工夫されていますか?
スポーツブラも○ニクロのパット入りも身体にフィットします♪が売りみたいなのでXLを買ってもやはり優秀でピタッとフィットしてきます…。Tシャツも白っぽいのはなるべく避けて色の濃いのを選んで下着は薄いペラペラになったタンクトップ(パット無し)をしてます。どうしても前屈みになりがちで外に出るのも(鬱病も有り)億劫になります。

何か良い方法があれば挑戦してみますので教えてくださいますよう宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

パニック障害の経験はないのですが、失礼します。



10代で寮生活をした際、「意外と、控えめな胸の方って、世の中ノーブラ率高いいんだ」と認識を新たにしました。

わたしはDカップなので、完全にノーブラは無理なのですが、アトピー性皮膚炎がひどいときは、普通のブラができなくなります。最近悪化した際にとった対策は

・高齢者か授乳者向け?のような、かぶるタイプの、しめつけない、ブラもどき?を買う。大きめのスーパーで売っています。ヨーカドーとかイオンとか。

・上記を着ける際は、下に薄いタンクトップかキャミを着る
  →締め付け感軽減

・その上に厚みのあるタンクトップかキャミを着る
  →胸の形が外からわかるのをおさえる

・トップは、えりがあって、全体てきにゆるっとしたシャツかブラウス、もしくは襟つきジャケットを着る。可能なら目立つネックレスを。
  →胸から視線をそらす効果

これでなんとか職場でもやりすごしています。Bカップであれば、ブラもどき省略可能なのではないでしょうか。

いつもは、しっかりしたブラで胸をがしっとあげているので、この方法にしてから心配で、職場で友達にきくのですが、「そりゃ、よーーーーくみると、ああ胸下がってるかも?ってことになるけど、ぱっとみ、わかんないよ」といわれます。

Tシャツとか、襟のないニットみたいなのは、着られないのですが。

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴女様が唯一親身になってご回答して頂きました。感謝します。心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました○

お礼日時:2014/05/25 02:21

小さな5cm位のヌ―ブラがありますよ。


乳首とその周りを隠してくれる程度なので、締め付けられる感じは全く無いです。

http://item.rakuten.co.jp/marisqueen/bra002/

商品の正確な名称は分かりませんが、「ニップレス」で検索して探したものです。
水泳用のシールの使い捨てを使っていたのですが、このシリコン製の方が洗って何回も使えて安かったので、2年くらい前から夏場は使っています。

私は夏場に体の側面や、背中の部分にブラが当たっている感触が煩わしくて使い始めましたが、汗で剥がれ落ちたりすることは無いですし、何か付けているという感触が無いのでお勧めですよ。
    • good
    • 0

貴方が気にするほど、誰も貴方を見ていない、、ことに気づかなければ、意味はないのでは、と思います。

    • good
    • 0

肌にピタッとするもの…


絆創膏やさらしやヌーブラなどもダメと言うことですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!