アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイモバイルのiPhone5Sを使っていて、SiMフリー端末のiPhone6Sならワイモバイルでも使用できると聞いたので、SiMフリーの6Sを購入しました。ワイモバイルのサイトからAPNをダウンロードし、ワイモバイルのSiMをiPhone6Sに挿し込んだのですが、普通はそこで4Gが使用できるそうなのですが、私の場合3G表記になってしまい、Wi-Fiなしでインターネットを接続しようとすると、モバイルデータ通信に契約できてません。や、インターネット接続が出来ません。と表示されます。同じことを知恵袋などで、質問したら、iPhone構成ユーティリティを自作し、それをダウンロードしなければならない。と言われ、自作するためのアプリをダウンロードしようとしたのですが、そのアプリをダウンロードできませんでした。どうしたら使用できますか?

A 回答 (4件)

SIMカードを挿し込み、Wi-Fi接続をし、No.3の方の回答の通りのURLよりAPNファイルをダウンロードすれば、先へ進み4G接続となるはずなのですが…

iPhoneの電源を切り、再起動をさせてみても認識しないでしょうか?
まず、再起動をさせてみてください。

また、プロファイルがダウンロードされているかどうかは、以下の場所を見ると分かります。
設定>一般>プロファイル

うまくいかない場合はショップへ相談をされてみてください。
    • 0

http://faq.ymobile.jp/faq/view/300809
コチラが公式サイトのAPNダウンロードページですが、WIFI環境で接続してダウンロードと有ります。
コレをダウンロードしても繋がらない場合は、5Sの専用SIMの可能性が有りますので、機種変更手続き(SIMを一般販売のSIMに替える)をしないとダメなのかも知れませんね。

ショップへ行った方が早いと思います。
    • 0

APNが二つ入っていませんか?

2個は入れられません。
    • 0

Y!mobileは かなり特殊な過去を持つ企業体で

今現在は その管轄を全てソフトバンクが握っています

そういった経緯がある為

Y!mobileで貸与されるSIMカードを

SIMフリー端末で運用するには

最寄りのY!mobileショップへ行き

利用登録手続きが必要ですから

その手続きを取ってください

その結果、各種割引が解除されるのもテンプレのようです

こういう罠があるから「ソフトバンク系とは関わらない」