プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うどん屋に家族と食べに行った時のこと。
親は天ぷらをとっていたけど数分後に揚げたての天ぷらがはいり、「それに変えてもらえば?」「あぁそうしよう!店員さん、ちょっとこれ新しいのと変えてくれる?」
って会話して、皿に乗せてた天ぷらを揚げたてと交換してもらってました。
「やめなよ」って言ったけど無視されました。
なんてうちの家族は非常識なんだろうと思ってしまいましたが一般的にみてこれは非常識でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

非常識でしょうね。

ことに食べ物ですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:19

非常識に一票。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:20

非常識だと思いますね、はい。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:21

非常識だと思います。



揚げたてを食べたいなら、
ひとまず、先にとった分にプラスして頼めば良いだけですし、
何より食べ物ですからねぇ…。


1度、他人がとった天ぷらを返された所で、お店の人は出す事もできませんから、
食材の無駄だと思います。
もったいない。。。

不良でも何でもない料理を自分の都合だけが理由というのもどうかと思いますし、
自分が料理を作った側の立場になって考えても、嫌な気持ちになる行為ですし、
別のお客として端から見た場合でも、気分が良くない行為ですしね。

特に子供の前では、絶対にすべき事ではないと思います。
いろんな意味で、教育上よろしくない行為なので、
常識ある行為とはとてもじゃないですが言えません。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かにプラスすればいい話ですよね。
私も自分の家族だけどこーゆー事平気でしてるとこみると気分よくないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:23

非常識だと思います

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:23

まぁ所謂それは、各家族観における常識、非常識の認識の


違いです。
まぁはっきりと言えば、世間的には、常識を逸脱し、非常識かと
思います。
ただ、お母さんの行動は、一番おいしい状態の天ぷらを家族のために
と思って、店員さんに言ったと思います。
なので、非常識かと思いますが、なかなか言えないことを母は
勇気を持って言ったので、そんな母を誇りに思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人もこっちのが揚げたてで一番美味しいって言ってましたね…そう捉える事もできますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:25

日本では非常識ですが、海外だと普通かも と思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!海外だとまた違ってくるんですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:25

交換してくれたのならそのお店では「あり」なのかもしれませんね(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でしょうね…(^^;)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:26

クレーマとやりあうほど馬鹿でない店だったので、揚げたての天ぷらにかえただけ。

でも、クレーマが増えれば増えるほど、コストアップで、値段は上がっていきます。最終的にバカを見るのは消費者。消費者物価指数を引き上げる超本人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー…そうですよね。クレーマーのうちに入るんですね…。それは思いつきませんでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:27

有り得ない行動ですね。


非常識?の私でさえも、それを上回る非常識だと思いました。
衛生的にも問題あります。
交換してしまった品は、何処へ?
それが気になる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね。
それは店員さんの動きが早すぎて見えませんでした(^^;)親に「さっきの天ぷらどこいった?」って聞いたけど「さぁ?」と返されました。多分廃棄してると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/30 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!