dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国葬しないなんて、国の恥。
人が亡くなった時に、心が狭く貧しい人の意見まで、いちいち耳を傾けて聞きますか?
一般家庭なら、そんな人は親族側や弔問客から無視されて、呼ばれもしないんじゃない?
非常識。

質問者からの補足コメント

  • だいたい人が亡くなってる状態なら悲しみに包まていて、そんな時に、国葬に値するか国内で故人の値打ち(左翼による批判など)の話したり、税金の話をするのはマナー違反だし、人として恥。
    泥を塗る行為ですよね。
    民主主義の欠点は、モラルやマナーを知らない人も自己主張して、それを意見として認めないとならず、叱りつけることが出来ない点かな。

      補足日時:2022/07/18 22:15

A 回答 (8件)

仕方がありませんわ。

何しろ常識・良識・倫理観ゼロが
生態特性の左巻きの人々ですから、何を言っても糠に釘、
大便を小便で洗うようなものですわ。
只、現在の政党支持率や昨年の衆院選、そして先の参院選の
結果をみても分かるように、それら、強烈な利己主義に思考
が支配されている左翼脳の棲息数は実に僅かなもの、決して
日本国民の民意とはなり得ませんわ。

国葬に反対どころか、安部が死んで良かった、犯人は英雄だ、
殺されたのは自業自得などの言葉を笑いながら吐けるのは
彼らがまともな教育と躾を受けずに惰眠を貪り、無駄飯を
食んで自堕落に生きて来た事の証。
ですので、私が彼らを見る目は、救いようのない屑を見る
慈悲の心で、生まれて来た事の哀れを感じるものですわ…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恐らく、躾をして貰える環境に居なかったんだと思いますね。都市労働者だと何代かすると繋がりなくなるから、社会の浮遊物と化してしまうのは仕方ないんでしょうけどね。

お礼日時:2022/07/18 22:53

わけわかん奴やなー。

大人しくしてろ。
    • good
    • 1

安倍元首相に、おべっか使い仕事した事も無いんですよ。

つまり、資本主義で収益0なんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで金の話しかしないの?

お礼日時:2022/07/18 22:57

いやー元首相でも、お会いした事も、握手した事も、ございません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人しくしてろ。

お礼日時:2022/07/18 22:54

貴方安倍さんの、親戚、友人、知人ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

元首相でしょう?

お礼日時:2022/07/18 22:47

資本主義では、利害関係で物事を決めます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

戦後、経済重視して豊かになった一方、心は戦前より卑しくなった人がいるみたいだね。悲しいね。

お礼日時:2022/07/18 22:42

安倍くんは世界中にいい顔してお金をばらまいていたんですよ。



その話を聞きつけて、日本は頼めばお金をくれると思っている国は多いのです。

だから今回も、弔意を示しながら、なにがしかのおねだりをするのですよ。

そういう国を相手に国葬などとんでもないです。
更にお金をむしり取られるだけです。

そう思わせたのは安倍くんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

言ってる意味が分からん。

お礼日時:2022/07/18 22:43

利害関係ですね~。


私には1ミリも掠らないんだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利害で考える人までいるの?
民主主義って、終わってますね。

お礼日時:2022/07/18 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!