天使と悪魔選手権

中1の女子です。私は友達の前ではいい人ぶって先生の前でもいいひとぶり、ましてや家族のまえまで仮面をかぶっています。本当の私がいったいどこにいるのか自分でもわかりません。私はBIGBANGというk-popグループが大好きです。BIGBANGの動画やliveDVDを見てるとき唯一心が解放されてると感じます。これからずっと私は偽りの自分でやりすごすのでしょうか?変えるきっかけを教えてください。BIGBANGがいなければ私はずっと心がこもってます。

A 回答 (2件)

転校や進学が変えるきっかけとなりがちです。

あとは、家を出た時などです。

ちなみに、あなたは「偽りの自分でやりすご」しているわけではなく、「本当の私がいったいどこにいるのか自分でもわか」らないので、とりあえず、目の前の生きやすい方法を選んだいるだけだとお察しします。それはべつに、悪いことではありませんし、中1なら当たり前です。本当の自分がどこにいるのかわかってくることが、大人になるということだと思います。
    • 0

いい人ぶり。

ましてや家族まで…。そんな生活、お疲れなのでは?なんでも自分で受け流して合わせるのは、極端なので、見直した方が良さそうですね。
好きなグループに熱中できるのは良いことですね!ならば、もう少し、熱中できるものを増やしてみることはどうでしょう。あなたの好きなものを探していく。そうすれば、きっと解放される時間が多くなれるのでは。
また、そういった行動ばかりしてしまうのには、色々あなたの心理が考えられますが、あなたは身近のお友達を信頼していますか?関係は薄く広く、それとも厚く狭くですか?もし前方ならば、そうなるのは仕方のないことでしょう。あなたなりに、人と接することが面倒と感じていて感傷が薄いのでしょう。後方ならば、あなたはお友達を信じきれていないかもしれません。もしこんなことを言ったら嫌われちゃうかな、のように不安になってしまうこともあるのかもしれませんね。
どちらにせよ、あなたがその部分を変えたいのならば、あなたが思う感情を素直に表に出す努力をすることです。あなたはまだ中学一年生で、まだ人間関係の経験は薄いと思います。これからあなたは、まさに今、苦しい中立たされながらも人間関係を学ぶ時期です。失敗を恐れないで。もし失敗したとしても、あなたが直すべき点を見つけることができた、やった!のように前向きにとらえながら進んでいきましょう。
きっと、あなたにも喜怒哀楽が存在すると思います。あなたの文章から、色々な感情を読み取ることができました。だから、あなたには、あなた自身の心があるのです。それをできるだけ表に出していきましょう。いきなり全ては難しいので、少しずつ、少しずつです。
そうですね、あと2ヶ月ほどで2年生ですね!だから、進学を節目にして、新たにスタートしてみてはどうでしょう?きっと上手くいけると思いますよ^_−☆
挫折することもあると思います。それでも乗り切れる力は必ず持っているはずです。応援してますね‼︎\(^o^)/

失礼します
    • 0