プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代、50代間近に控え、寂しいと思う事ってなんですかね?
友達って必要ですか?

A 回答 (6件)

No.6で追加ですが、


ネット上の面識もない人とのコミュニケーションは、
リアルの人間関係とは違いますよね。
あくまでも小さなパソコンかスマホの中だけのバーチャルな世界で、
意見交換を楽しんでいるだけです。もちろん素敵な人にも出会えるのは嬉しいですが、
あくまでも投稿サイトに投稿することを楽しんでいる。。それ以上でもそれ以下でもありません。趣味のひとつみたいなものです。
    • good
    • 0

No.2です。



〉分からないでもないですが、執着しすぎてないですか?

自分の配偶者と深く関わる事が、執着とは思いません。
人は皆それぞれ性格も違うし求めるものも違います。
私は人間関係は量より質です。
誰でもいいからそのへんにいる誰かを話し相手に欲しいと思わないです。
それだけ特別な代替不可能なものを手に入れているからです。これは経験している当事者にしかわからないことです。
また私はひとりでいるのも好きでちっとも寂しいと思わない性格なんです。自分の世界が充実しているから。だからいずれ配偶者がいなくなったとしても平気です。
皆が皆同じなはずないでしょ。
それに私がこれで幸せで満足です。そういう色々な人もいるってことです。
皆同じである必要はありませんから。
    • good
    • 0

友達じゃなくても話し相手はほしいと思いますよ。


家族でも近所の人でも友達でも。
そのくらいの年代になると親との死別、子供も自立するし、
孫でもできて幸せな人もいるでしょうけどね。
孫さえあっという間に成長しちゃうし、
60、70になった時のことまで考えたら話し相手はいた方がいいですよ。
配偶者だけじゃね。いなくなったらひとりぼっちになるし。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

納得な回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/06 08:05

寂しいと思うことは、身体の衰え始めでしょうか。

あきらかに20代・30代とは違いますからね。

友達は、いたほうがいいと思いますが、気の合わない人と無理して友達になることはないと思います。
ですが、気の合う人はいないかなと常にアンテナは、はっていた方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね!同感です。
ありがとうございました

お礼日時:2018/07/06 08:05

私は旦那さんとの関係が、あまりにも大きくて深くて、


心が完璧に満たされているから、
それ以外の友達との関係は特に必要ないですね。
あとは自分や自分の世界に夢中で楽しいから自給自足できている。
あとは性格が非社交的で内向的だからそういう欲求がない。
だから寂しいと思う事って全くない。
私は旦那さんに特別なものをもらえているから、恵まれていると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分からないでもないですが、執着しすぎてないですか?

お礼日時:2018/07/06 08:08

絶対いるわよ。



子供は結婚式していないし、
孫もいつまでもなついてくれないし、
いつか、自分の伴侶はいなくなるし、
野村沙知代が良い例じゃないの?

いつあぁなるか分からないし、監督も気持ちのコントロールに困っただろうし、

とにかく、自分で楽しめる何かがらないと老後は苦痛よ。

暇だわ、食べて寝てテレビ見るのを死ぬまでやるの?

仲良しの友達いないと孤独死よ。

子供なんて嫁や旦那優先だし
ましてや他人と同居も揉めるしね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにね。回答ありがとうございました

お礼日時:2018/07/06 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!