アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー婚活について。

アラフォーの市場価値はどれくらいですか?
女です。
早く結婚したいですがうまくいきません。

A 回答 (7件)

水商売の世界では「40の壁」と言われています。


だから、それに準じた扱いなんでしょうね。
    • good
    • 0

そりゃあもう、ケースバイケースでしょう。



あの森高千里って、アラフォーをかなり越えた47歳のオバさんです。
でも、10代の少女たちの中にまざっても、彼女たちと競えるくらいです。

その美貌・体型を保つには、かなりの努力が払われているようです。


たとえば、似たような場所に、似たような間取りの築40年の家があるとします。
片方は、きちんと点検・補修されて、家族がきれいに住んでいた物件。
もう一方は、そんなこと一切なく、住人もスボラでゴミ屋敷に近い状態の物件。

この2つの物件の市場価値を、築年数だけで比べることができないのと同じです。
    • good
    • 0

市場価値と言っても、それは個人差がありすぎます。


容姿・知性・振舞いと色々と基準はあります。
早く結婚したいという気持ちも判りますが、焦るほど「ギラギラ」した物が体から自然と出てきますので、逆に引く原因となってしまいます。
    • good
    • 1

結婚は家の問題があります。


つまり、跡取りを必要としている家には子どもを産めないであろうアラフォーを必要としません。
そして売れ残りの男は、そういう跡取りと同居問題を抱える長男です。
需要と共有が一致しません。
介護要員での子持ち男との結婚という、願ってもない結婚を考えないと結婚は難しいです。
    • good
    • 1

市場の価値より、お相手からの評価価値でしょ。


結婚に何を求めるか。誰と「スタート」を切るのかよりも、どうともに歩いていくか。
参考
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319914
    • good
    • 2

結婚したいのに、結婚できない人の9割が、高望みです。


初めは、嫌いじゃなければ、お食事に、行くとか、間口を広げてみてはどうですか?
    • good
    • 2

何もかも諦めないで、妥協せずお相手を探すのは難しいかも。



お相手の年齢、出産、家庭に入る等、お相手に合わせて、なにか諦める必要が出て来るかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!