プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カエルって人間を噛みますか??

A 回答 (4件)

噛みますよ。

間違えて御飯と思ってパクっとやられることもあります。
痛いと思う方もいらっしゃる程度かも。感覚についてはひとによるでしょう。
アオガエルやアマガエルでもけっこう力はありますので。
歯があるカエルもいますが、歯がなくても力は強いです。(私見)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本にも居るんでしょうか??歯のあるカエル:;((°ө°));:歯のあるカエルがいる事を知りませんでした(笑)

お礼日時:2017/01/30 20:52

アマガエルはほとんどと言っていいほど噛まないでしょう。


種類によっては噛み付きますし、指先をちらつかせたりして間違って捕食のためや
威嚇で噛み付く場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね( °_° )噛まれたら、痛いですかね??アマガエルは小さいので、噛まれても分からないですね笑

お礼日時:2017/01/30 10:43

種類が記されていませんが、カエルも歯を持った種は居るので、身の危険を感じたら噛みます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本にも居るんでしょうか??稀ですかね?赤ちゃんカエルに歯はあるのでしょうか??

お礼日時:2017/01/30 10:01

大きなカエルなら、かぷっとされることはあるかも知れないけど


歯はないから噛むと言えるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね( °_° )赤ちゃんカエルだと、攻撃しないのですね(><)歯がないなら、カプっとされても痛くないですね……

お礼日時:2017/01/30 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!